みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️

「継続は力なり」

よく言われる言葉ですよね。

私も継続は大切だと思います。

継続は力なりは「嘘」とはどういうことかというと、

私なりの最適解は

「目的をもって改善し続けた継続は力なり」

です。

正直、継続するだけでも大変なのですが、ただ継続するだけでは、慣れて習慣ができるだけで終わりです。

実際に私のこのブログがそうです。
ただ学びのアウトプットをしたり、日記を書いていた時期が長く、10年以上続けているのに、フォローは増えないし、内容はいろいろすぎるし、もはや恥ずかしいしって感じになっています。

文章の書き方も、頭の中をただ放出しているだけで、思ったことをそのまま書いているだけなんです。

構成を考えたり、表現を吟味したり、相手にわかりやすく伝えるとか、読んでもらうための言葉を選ぶとかやってないわけです。

その結果がこれです。

つまり、ただ思考停止で継続するだけでは、何も身につかないし、結果にも繋がらないってことなんです。

10年月に1回パン教室のレッスン通うだけの人と、パン教室開きたくて1ヶ月毎日どうやったらもっと美味しいレシピができるだろうって工夫改善してパンを焼いてる人だったら、どちらがよりパン作りが上手くなっているでしょうか?

期間は短くても、後者の方が上達しているでしょう。

だから、私は「継続は力なり」は嘘だと思います。

継続は大事です。

ステップ1は慣れるために、ただ継続するだけでもいいと思います。

でも、本気で力にしていきたいと考えるなら、継続するだけじゃだめだと思います。

「目的をもって改善し続けた継続は力なり」

という感じで、

何のためにやるのか、もっとよくするにはどうしたらいいかを常に考えて改善しながら継続することが大事だと思います。

今の私が継続したいことは
①朝活メニュー
・パンの専門書の読書
・0秒思考
・フランス語の勉強
・マーケティングの本の読書
②SNS発信
③手帳の毎日の振り返り
④Voicyを聞く
⑤パンマネ企画100レシピ

あたりですかね。

最近、朝活を始めたおかげで、毎日自分との約束を守るようになり、自己信頼ができ、本当の意味での自信がちゃんと育っているなぁと感じてます。

毎日のコツコツは小さな1歩だけど、とてもわくわくしているし、そんな自分が前より好きになれています。

まずは1年間、今やっていることを続けていきたい、そしてできれば3年間続けていきたい。

今月はっきりしてきた自分のビジョンに向かって、今やれることを着実に積み上げていきます。

「目的をもって改善し続けた継続は力なり」

私は10年後、ビジョンを叶えて、今とは別の自分に成長し、今続けていることを確実に力に変えていると思います。

10年後の自分に、あの時頑張ってよかったと感謝される今を生きるために、毎日精一杯生きたいです。






さて、

皆さんは、何をどのように継続して力にしますか?

今年ももうすぐ1/4が終わります。

12月に笑えるように、ぜひ、何を継続するか考えてみてくださいね☺️

一緒に頑張りましょう。







今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE