✨秋のパン、こんなパンはいかが❓✨


パンを作ってみたいあなたへ


秋になり、今日は中秋の名月🎑

お月様が綺麗でしたね❗️


秋といえば、たくさんの食欲をそそる食べ物がありますが、その代表といってもいいのが、パンやお菓子界隈では「栗」なんじゃないでしょうか❓


この時期、秋の食材を使ったパンやお菓子が無性に食べたくなりませんか❓


そんな今の時期にオススメのパン作りました。


「抹茶ごま栗あんぱん」です。


ちょっと甘いですが、抹茶生地にごまあんと栗の渋皮煮を包みました。あんこと栗の相性はやっぱり王道です!栗の味を際立たせたかったらごまあんよりも普通のあんこの方がいいかもしれませんが、なかなか素敵な組み合わせでした✨


オススメですよ〜っ❗️

近日中にYouTubeに作り方アップするので、ぜひご覧ください😊


秋の食材を使ったパンも自分で作れたら素敵ですよね💕


今日も読んでくださり、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。


①材料を計量する。


②材料を混ぜる。


③8割こねたところで、抹茶パウダーと水を合わせたものを練り込む。


④一次発酵+あんこを計って栗を入れて丸める。


⑤6分割して丸めてベンチタイム。


⑥成形する。


⑦オーブンの予熱を入れ、卵を塗ってごまをのせる。


⑧焼成する。


詳しくはYouTubeの動画をご覧ください。

YouTubeはこちら↓

抹茶ごま栗あんぱん


パン教室の案内など、情報が欲しい方はぜひ公式ラインにご登録ください。


パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

5大特典

・これさえ揃えれば大丈夫❗️パン作りの道具動画

・これさえ買えば大丈夫❗️パン作りの材料動画

・基本の丸パンレシピ

・ふわふわクリームパンレシピ

・バラの形のハムチーズロール

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 


癒しパンクリエイター

あづみん


Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE / Twitter