✨メロンパン✨

パンを作ってみたいあなたへ

あなたはメロンパン好きですか❓
作ってみたいと思いますか❓

メロンパンって食べるにはおいしいけど、作るにはちょっといろいろなコツがあります。

私もメロンパンは最初のころは失敗していました😅クッキー生地が割れて中のパンが見えちゃってました。

クッキー生地はあんまり膨らまないけど、中の生地は発酵するから、密着具合とか重ね方が大事なんですね。

メロンパンのポイントはバターの量が多いクッキー生地をしっかり冷やしてうまく扱うことだったり、2種類の生地をどううまく重ね合わせるかだったりするのですが、ちょっとしたコツをつかむと美味しいメロンパンが作れます。

私ももっと美味しいメロンパンが作りたくて、6月に食べたような、メロンパン専門店の味のようなメロンパンが作りたくて、昨日はお師匠のもとでメロンパンレッスンをしてきました❗️

レッスンではプレーンとココアか抹茶を選べたのですが、私はココアをセレクト❗️

中のパン生地の配合が、最初はベタつく生地だけど、食べたらふわっふわでめちゃ美味しいメロンパンでした。

コツもしっかり教わってきましたよ〜✨メモしっかり❗️

メロンパンは大好きなパンの1つなので、もっとクオリティー高いメロンパン、作れるようになりたいです✨プレゼントにも最適なパンですよね。

あなたは何パン作りたいですか❓よかったらコメントしてみてくださいね☺️

昨日は本当に試験あり、学びあり、出会いありの楽しい一日でした〜っ✨

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
いつもありがとうございます。


パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

5大特典

・これさえ揃えれば大丈夫❗️パン作りの道具動画

・これさえ買えば大丈夫❗️パン作りの材料動画

・基本の丸パンレシピ

・ふわふわクリームパンレシピ

・バラの形のハムチーズロール

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん


Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE / Twitter