パンを作ってみたいあなたへ


あなたはどんなパンを作ってみたいですか❓

インスタ映えする成形が華やかなパンですか❓

それとも基本のシンプルなパンですか❓


そんなのどちらも私には作れないかも、、、。

そんな風に思っていませんか❓


私もはじめはパンって手作りできるの❓

作っていた友達を見て、すごいなぁ、でも私には絶対無理と思っていました。


なぜそうなっていたかというと、パン作り=大変、難しいって思い込んでいたからです。


もし、あのまま思い込んでいたら、今もパン作りはしていなかったのかもしれません。

あの時、絶対無理だと決めつけて思い込んでいた私を変えたのは、お料理教室に入ってパン作りを「知った」からでした。


今までは大変そうと思って勝手に決めつけていただけで、知らなかっただけだったということに気づいたんです。


手順を知らなかった、楽しさを知らなかった、人に食べてもらって喜んでもらう喜びを知らなかった。


今思うと、本当にもったいなかったなぁと思います。


少しやってみるだけで、パン作り=楽しい時間に変わり、それが至福の時間に変わり、焼き上げるまでの工程を楽しんだり、食べて美味しさを感じたり、プレゼントして喜ばれたり、難しいパンを作って達成感を味わったり、、、。本当に世界が変わりました。


ただ、「知った」だけでたくさんの幸せな時間が増えました😊


今回はお世話になった方の息子さんがパン屋さんになりたいということで、喜んでもらえたらとパンを焼いてプレゼントしました✨


作った食パンのYouTubeはこちら↓

リッチな食パン



こんな風に世界が広がるんです。

あなたもそんな新しい世界、見てみませんか❓






9月のオンラインマンツーマンレッスン募集開始しました❗️

マンツーマンなので、ゆっくり丁寧にレッスンができます。

9月のメニューは、バラの形のハムチーズロールかアップルシナモンロールのどちらかです。


日程等の詳しい案内は前の投稿をご覧ください。


気になる方は、まずは公式ラインにご登録お願いします。お気軽にご相談ください。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。


パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

5大特典

・これさえ揃えれば大丈夫❗️パン作りの道具動画

・これさえ買えば大丈夫❗️パン作りの材料動画

・基本の丸パンレシピ

・ふわふわクリームパンレシピ

・バラの形のハムチーズロール

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん


Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE / Twitter