パンを作ってみたいあなたへ


あなたはどんなパンを作りたいですか❓

クロワッサン🥐とか作れるようになったら素敵だなぁと思いませんか❓


でも、私なんかに作れるかな、、、。

お店で買った方が安いし美味しいし。


わかります。私もミニクロワッサンとかチョコクロとか大好きで、作るより買った方が早いかなって、楽かなって、自分なんかに作れるわけないって思ってました。


どうして、そういう思考になってしまうかというと、作り方を知らないのと慣れていないだけだって、お料理教室でクロワッサンを作ってからわかったんです。そう、知らないだけなんです。


もし、このまま

クロワッサン🥐作ってみたい、

でも自分にはできるわけない、、、。


そう思い続けたら、永遠に手作りのクロワッサンで華やかな朝食を食べることは叶わないんです。


でも、もし、勇気を出して作り方を調べてみたら❓クロワッサンを習ってみたら❓

YouTubeを見て見よう見まねでやってみたら❓


すぐにではなくても、練習して作ることができるようになって、朝食が2倍楽しみになるかもしれませんよね😊


必要なのは、ただ

「勇気を出して一歩踏み出すこと」

なんです。


どんな小さな一歩でもいいんです。

気になったパン教室の公式ラインに登録してみる、インスタにコメントしてみる、

素敵だと思ったパンの投稿写真にいいねしてみる。そうした行動の積み重ねで少しずつ、変わっていきます。


ちなみに私が踏み出した昨日の一歩がこちら✨

YouTube見て初めてパン・オ・レザン作ってみました❗️まだまだ改善の余地はありますが、折り込みは何度もやっているので、少しずつ折り込みの力がついてきています。

よかったら見てみてくださいね😊17時間半が11分にまとまっていて見やすいと思います。


オーバーナイト法で作る、パン・オ・レザン


折り込みに関しては、私はサンマルクのチョコクロを自分で売ってるもの以上に美味しいのを作れるようになりたいです😊クロワッサン含む折り込み生地はそれなりに練習、修行が必要なんですけどね。頑張りたいです。


あなたも今日の一歩どうですか❓

ライン登録3秒です✨


パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

5大特典

・これさえ揃えれば大丈夫❗️パン作りの道具動画

・これさえ買えば大丈夫❗️パン作りの材料動画

・基本の丸パンレシピ

・ふわふわクリームパンレシピ

・バラの形のハムチーズロール

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 


癒しパンクリエイター

あづみん


Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE / Twitter