✨あんぱん✨

この間使ったあんこが大量に余っていたので、塩バターロールの生地で朝からパジャマであんぱん作ってみたよ✨

生地にスキムミルクが入っていて、柔らかくてもちもちした食感のパン生地で、あんこともまぁまぁ相性よかったし、半信半疑の思いつきで作ったわりには美味しかった✨

オーブンにはくせがあって、うちのオーブンは天板が正方形で少し小さめのタイプで、真ん中の火が強くなりがちなので、最後パンの焼き色がついてない部分をぐるっと回して真ん中にして数分焼いたらちょうどよかったです。

新しいオーブンが欲しい気持ちがムクムク。この間見に行ったら、300度仕様は15万とかしちゃうから、250度までのでいいかなぁと考え中。12月までにいろいろ調べて欲しいの決めようと思います。

ともあれ、無事あんぱんが作れて嬉しかったです😊