今日は第2回のカフェ会でした♪

お店の雰囲気がすごく素敵でよかったです♪

そして、今日はほんわかアットホームな感じな人が集まってくれました♪
しかーーーーし!みなさん胸に秘めた想いは熱い熱い☆

お話を聴くのがとっても楽しく刺激的でした♪

50カ国47都道府県を全て旅行した方、
ディズニーランドで働いていて18切符で九州までいっちゃう方、
企業を目指して燃えている方、
猫好き、写真好きで猫カフェによく行かれる方、
カフェ会やイベントの主催をされている方、
出会いを広げる活動をされているご夫婦、
チャイニーズでノリがよくお話がとってもおもしろい方、

みなさんとても魅力的で、楽しい方でした☆

そして今回は年齢層が高かったこともあり(30代中心)、現在の日本やこれからの日本についての話とか外国と日本の考え方の違いなど、話題も結構ディープ♪わくわくしてきますが、まだまだ勉強不足だし、自分の考えや意見が甘いなあなどと思わされました♪

でも、甘くてもいいや(笑)らく~にゆる~り、社会貢献を行えるようにしてきたいんだもん♪

今日のカフェ会での気づきはたくさんありますが、一番自分がずしんときたことは、「やっぱりこの道でいいんだ!!」という感覚がおりてきたことでした。今回は本を紹介して自分の夢について語ってみましたが、紹介しているとき、わくわくしてくる感じがあって、ああ、やっぱりこれもっと紹介したいなあと素直に思いました。本や内容の紹介じゃなくて実践方法をちゃんと伝えていきたいし、いけるようになりたいし、もっとワークをやってみたいなあと思いました。それから、格言集のプレゼントも正直恥ずかしかったけれど、お渡しできてよかったです☆こういう終わりにプレゼント♪をやってみたかったので、セミナーでは毎回プレゼントをしていきたいな☆

やっぱり人と人とをつなぐ場を作るってすごく素敵です♪こういうこといっぱいやっていきたいなあ♪そして元気や勇気や温かさを与えたりもらったりしてシェアできるようにしていきたい☆

「人との循環で自分が成長していく」って先週もらったお言葉ですが、すご~く素敵な言葉だなと思って意識するようにしていますが、心が居着かないように、かたくなになって見えるものが見えなかったり、聞こえるものが聞こえなくならないように、大事にしていきたいな♪人と一緒にいる心地よい空間(*^-^*)

質問力としゃべりはまだまだお勉強中♪でも前回よりアップしたかも☆何回もやって心をもっとオープンにして内と外を一致させていこう♪

ご参加くださった皆様とお店と神様に感謝揺れるハート感謝ハート感謝ハート達(複数ハート)です☆
ありがとうございました♪