を今日から作ることにしました♪
前から格言集作りをやりたいなとは思っていたものの、思っていただけで終わりました。でも、作って人にシェアできるようにしていくのがいいなと思ったのでやります♪

ツイッター、アメブロ、ミクシイとアップしつつ、自分が主催するカフェ会でシェアし、ゆくゆくはセミナーのプレゼントなどできたらいいな♪著作権とかは大丈夫なんだろうか・・・。調べてみないと・・・。ご存じの方がいたら教えてください。

・ほとんどすべての人の人生に欠けているものとは何でしょうか?それは、自分の人生には、何ら欠けているものはない、と悟ることです。マイク・ドゥーリー

・あなたはとてもパワフルな人です・・・・今日、あなたは誰の一日を創造するのですか?マイク・ドゥーリー

・あなたの思いがまだ実現していないのは・・・あなたの他の思いが実現しているからです。マイク・ドゥーリー

・あなたのすべての夢が叶うと確実にわかったとしたら、その準備のために、今日何をしますか?(それをしなさい)どのようにお祝いをしますか?(それもやってください)誰に話しますか?どんな感謝の念をもちますか?そして、最後に、あなたが成しとげたように、その人も成功するよう誰を助けますか?マイク・ドゥーリー

・物質世界をいくら操ってみても、あなたの人生を良くも悪くも、大きく変えることはできません。一生懸命に働いても、長時間勉強しても、おだてあげても、汗をかいても、断食しても何一つ、変えることはできません。しかし、あなたが自分の思考の世界を操作し始めた時、変化は否応なしに起こります。しかも、思考の世界は物質よりずっと軽いのです。それほど簡単なのです。マイク・ドゥーリー

・あなた自身になりなさい。あるべき自分ではなく、あなたがなりたい自分です。世間のやり方ではなく、あなたのやり方です。自分自身になれば、あとのことすべては、自然にうまくゆくでしょう。マイク・ドゥーリー

・お金、自信、才能、コネなど何であれ、あなたが今持っているものを使って、あなたの夢の場所へと行かなければならないと考えてはなりません。ものごとはそう働きません。マイク・ドゥーリー

・あなたと波長のあわない人は、そのままにほうっておきなさい。その人に乱されることはありません。マイク・ドゥーリー

・この地球上にいる全ての人があなたの特別な友人だと思いなさい。すると、本当にそのとおりになります。ジャーン!すごいことですね。マイク・ドゥーリー

・「自分本位」は美徳なのです。自分本位は他人を犠牲にしなければなりたたない、と考えなければいいのです。どうして人はそう考えるのでしょうか。そうなんだ。わかりました。「まださとってない人」があなたにそう教えたのですね。マイク・ドゥーリー

・理屈や道理よりあなたの気持ちを大切にしなさい。完璧より冒険を選びなさい。あちらより、ここを。いつかより、今を選びなさい。そして、いつも愛しなさい。愛しなさい。愛しなさい。マイク・ドゥーリー

・あなたは想像を超えた無限の存在なのです。マイク・ドゥーリー

一つでも何か皆様の刺激になりましたら幸いです。
宇宙の手紙という本をいただき、感謝して昨日読み終え、気になった文をアップしてみました