7月中旬の引越しに向けて、
そろそろ家具達をどうするかも現在検討中。
今までの家ではダイニングテーブルを置かず、
ソファー+ローテーブルで、食事をするときは地べた族!
(床にクッションを置いて、そこに座って食事をしていました)
新居では、リビングダイニングがそんなに広くないので、
ソファーダイニングにすることに。
けど、まだまだソファーダイニングが定着しておらず、
商品自体そんなに数が多くない。
我が家の希望としては6人が座れる広めのテーブル(w1500×d800×h670)。
ソファーで使用するため高さは通常のダイニングテーブルより低め。
ソファーは当初L字を考えていたけど、場所取るって事で2~3シータのソファと、1シータのチェア+子供達のチェアに決め、ソファーは通常のソファーより高めの座面高420のものを探した。
ところが座面高420mmのソファーもなかなかない。
食事をするのであまり沈んでも良くないし、かといってくつろげないのも嫌...。
で、見つけたのがコチラ↓
(アーム部分を背もたれにしてTV見ても良いしね~♪)
定番カラーで取り急ぎ納品してもらい、子供達がまだ小さいから汚しても洗い替え出来るように、追加で受注カラーの替えカバーも購入。
※受注カラーは納品まで3.5~4ヶ月ほどかかるらしい
コチラ↓のソファーも魅力的だったんだけど...
CHELSEA SOFA(チェルシーソファ) 2P
※by CRASH GATE
これ買って、牛乳こぼしたりした日にゃ...もぅ...。
やっぱり洗い替え大切!
子供達が大きくなったら、気にせず好きな家具買おう!!
(でも、unicoのソファー気に入ってるけどね。)
ってな訳で、とりあえずソファー購入完了。
ダイニングテーブルは探したけど気に入ったものが見つからず、
とうとうオーダーすることにしました。
今回お願いしたのはMuku-mo さん。
現在図面作成中&天板を探していただいている最中。
納品は引越し後になるかな~。
どんなダイニングになるのか楽しみ。
今回はソファーはスチールの脚でテーブルもアイアンの脚。
ブラックで色合わせしているので、ちょっと良い感じになるんじゃないかと...
ぐふふふふっ。