お仕事が終わったのがお昼過ぎだったので、帰りにそのスタジオからバスで10分位のところにある“ひまわり畑”に寄り道してみました![]()
3区画くらいに分けられた2万本のひまわり![]()
ひとつの区画は、見頃はもう過ぎていて、もうひとつのところは、まだ青々した蕾で、見頃はお盆あたりかしら?!
この写真の区画は、満開でとてもきれいでした![]()
日曜日なので、カップル率多し![]()
皆さん思い思いに撮影していました![]()
私もひまわりとの写真が欲しくなり、近くにいらしたカップルの方に撮っていただいちゃいました![]()
パチリ
それにしても驚いたのは、
ひまわり畑のある場所です!
10年位前に、webラジオドラマ「うなね物語」と言うシリーズでチヤムママという“うなね”の町に住んでいる住人のひとりを演じさせていただいたのですが・・・
ここがそのモデルになった“宇奈根”だったんです!!
ひまわり畑のまん前にあるのは、
物語に出てきた“ハンカチ公園”![]()
いっきに心は10年前にタイプスリップ![]()
懐かしい~
実際の町もとてもステキなところでした![]()




