おしゃべりしまくりチュー
すぐ覚える!そして10まで数えれる!
(意味はわかってない)

かいだん
じーじもらった(ご飯貰った時とか)
はっぱ
ぬりぬりしたーい、バナナ食べたい、
お風呂入る、ジュース飲む、、など二言完全にでてる。
雨、傘、青、赤、きいろ、モモ、おくつ
顔、おめめ、おはな、おみみ、おでこ、ほっぺ
長女のことを、ねーね と呼ぶ
見てー!と呼ぶ
じょーず、できた、おちた、あった、ない、ください
{9D1CEAB9-2F93-46E7-AE84-D123476767A7}
アンパンマン大好き

ねーねは?
カカの?じぃじの?とかも。


その他いろいろたーくさんラブ
一番おしゃべりが可愛い時期かなピンクハート

保育園で習った歌もたくさんお姉ちゃんと歌ったり踊ったり。
相変わらず、味付けなしで何でも食べる。
{BB895969-346E-444B-8078-39C036078E66}
お代わり必須。
{50BC1EFC-6109-4B7E-AB69-09091629F341}
お気に入りの器がある。
何かとイヤイヤ言う。けどそれもかわいいドキドキ


先生の事ももちろん認識してて
帰りは全員にタッチしてから帰る。
一度タッチした先生はスルー笑
{B50BE7C7-B4F8-460A-B9E1-27225AB677AC}
先々週はみんなてクリスマス会。
3歳4歳に混じってしっかり遊びました。



したいー!というので、一緒にお菓子作りしたりも口笛
{30F7000D-FDC6-4676-BE97-A7138F49C635}

{9A1BCE2A-12FD-4DA3-A278-50E89232A65D}

{B3765AD9-41C1-49A1-9BA0-DBE627CE98A4}
クリスマスケーキのクリーム一緒に作ったり。
{C5CB3A48-F36E-4288-B8DC-301F051EF3B9}
今年はミルクレープにしました。

喧嘩もたくさんだけど(一方的に押される)
なんだかんだで仲良し照れ
{C8995ABD-455E-451F-A81A-6B092ED1B426}
{70968EF5-71C2-4632-86F7-67CCFBF3FD10}
{3E40689D-2456-4F25-9187-D0401AECE709}
{5151DDAF-C465-4692-8036-C8CAA75D3E1D}
{999675F7-30CA-4D50-8AFF-787410B783C1}
{6935C52D-0A81-4383-AF7C-40F465751F33}



小さな足で、たくさん歩いて大きくなぁれ!
生まれてきてくれてありがとう
{6B127909-684E-4AD8-B304-36CAAA91CF81}