よくしゃべり、よく食べよく寝る彼女チュー
可愛くて仕方ないけど
大変なことも増えたなー
機嫌悪いと私を押してきたり、
引っ掻いてきたりガーン

ニコ言葉ニコ
・スイカ
・バナナ
・足
・食べたい
・飲みたい
・うきちゃん(ゆきちゃん)
・見たい
・ねんねー
・ろーたん(りょーちゃん)
・ナナナ(トイレ)
・だっこー
・パンツ
・アッパー(頭)
・ぼーち(帽子)
・あかかん(赤ちゃん)
・どうたん(ぞうさん)
・ねこたん
・どこー
・ココ!
・あか、あお、しろ(どの色かはまだわかってない)
{0E925683-EF2A-4780-8714-3609888522AC}
・トイレで用をたす
ナナナ!と言いながらズボンおろす仕草で訴えてくる@トイレ
・保育園で失尿なしの日も増えてきた
・食べ物みると、『たべたーい』とかなりはっきり言う
・アンパンマンミュージアムいったあとから、
口に手をあてて『アンパンマンー!』と呼ぶ 笑
・ラッパというと、口に手をあててプップーという
・長女が寝てたら、指差して『ねんね!』という
・ねながら私の背中叩きながら『ねんねー』という
・抵抗する時、痛くもないのに
痛い痛い!と言って抵抗するガーン
・食べ終わりの食器をキッチンに持ってく
・留守番に気づいたきたガーン
置いてかれる事に気づいてきて私を探しまくる
・絵本の名前いうと、その絵本持ってくる
・大人や長女の真似をよくする
・お水飲みたいベビーサインは相変わらずよくする
・食欲旺盛すぎる
・お手伝いしようとする
・足のつかないお風呂が怖い
・エレベーターのボタン指差して、ピッ!という
・手が汚れたらおててーと言って出してくる
・もっと食べたい時、もうだめ。というと憤慨
{A9F6B043-819D-4D08-AE25-A5D2AEE15D6C}
甥っ子帰省して、長女と甥っ子のやりとりみたりして
急に言葉増えてしっかりしゃべるように。
ほんと一人前な動きしてるけど
長女や甥っ子と比べたらまだまだ赤ちゃん。

機嫌いいときは、長女にハグしにいくラブたまらーんドキドキ
{B488E4F1-C186-4CB3-BD4D-A9A5F8F5B8AF}
ある日の夏のおやつ。
お豆腐のレアチーズケーキラブラブ
{69AA750A-AE44-47B2-A1BF-69C40255322F}
お気に入りアンパンマンマグ。
かなりでかくて重たいけど、
食器棚に手をかけた瞬間から
『アンパンマン!』と叫ぶウインク
{92EA122B-673C-4CEF-BA39-2238D09BA073}
ちょうど長女が同じくらいのとき。
同じよなことしてたハート
みんな通る道は同じねラブ

よくお熱出すし、先週は次女のクラスではやった嘔吐下痢なったり
たくましくなぁれ照れ