気づけば2カ月たってた、、
毎日バタバターキョロキョロ
保育園生活も2カ月経過。
言いまつがいがだいぶ減ってきて寂しい、、

・けしもぐ(消しゴム)
・折りがめる(折りまげる)
・拭くのも(拭くもの)
・何歳?がブーム 誰にでも年齢聞く
・公園で一緒に遊んだりしたお友達のことを
この人のお名前なぁに?と聞いてくる
・ひらがな全部読める
濁点、マルもいくつか読める
・昼間の眠い寝ぐずりがひどい
・貸さない!見せない!と意地悪な事言う事が増えた
・保育園いきはじめて、◉嫌い!ということも。
他にはあっちいって!とか、、やれやれ。

周りの3歳児のお友達に遅ればせながら
究極の早生まれ長女も遂に3歳ラブ

三月中旬まで週一通ってた幼稚園でも
お喋りもすることも特に遅れ感じることもなく
体格はむしろ大きいという、、ガーン


最近苛々して怒る事もかなりふえて
自己嫌悪なってしまうことも多々えーん


保育園始まる前には、仲良しの友達にきてもらい
お誕生日会ショートケーキ
{57B5A7B9-ECF4-415B-9F82-3098A8ED1DA1}
冠作って、夜な夜なガーランドと写真ガーランド作って
前日にイチゴたっぷりケーキ焼いてチュー
{27A23AE5-8DAF-4D80-A415-372156FD4B00}
{2FDB4DAB-6781-49BB-9B6B-F9F1DB27B2A2}
{929CF4E0-249F-408A-81DF-A5E1B1FCC247}
ボーイフレンドからはお揃いティーシャツもらいました!
{CBE67329-3687-4020-A494-A036EF0F8609}
この日もクリームとイチゴたっぷりケーキを焼いてあげて。


保育園では最近も朝なかなか私から離れず
たまにそのままシクシクなくことも。
けど私がいなくなると先生にマシンガントークトーク開始!

お友達の名前もほぼ全員覚えて
誰か今日お当番か、誰が怒られてたとか鼻血だしたとか
漏らしたとか、、すべて報告してくれて楽しいチュー


先月にはすでに運動会もあり。
まだ入園して1カ月ちょいなのに
ちゃーんと全部踊ったりしてて感動したえーん
{F4BAF87A-2178-4448-94CC-180CFE855C34}
{E9E2112A-A2E1-4CC5-9FB2-8F105E47EC7C}
かけっこ一番でしたー頑張ったねニコニコ

GW甥っ子帰省。みんな楽しそうだったー
私もたのしかった!
紙吹雪して遊んだ日。
{5A393B5C-80C8-45DF-91E5-2CE68F99BC65}
帰り飛行機見送りいったら、
帰ったらダメー!と大泣き。
{ACABE2E2-55BC-4F3E-842F-42A3F0A3082A}

先月には新しくいとこができましたー女の子!
{090E2102-161A-45E0-A984-5027EC943E9A}
新生児、たまらーんラブ


先月から月一園外保育の遠足。
シートが気に入ったみたいで家でも敷いてます、、笑
それに付き合わされる次女。
{D4335F4B-9767-401F-A174-150AF99A138E}

昨日私が久々風邪でダウン。
39度お熱で寝てたら、長女がずーとしゃべって寝ず、、
昼寝せずに久々のお風呂にて閉店@4時半

6時前に次女ともに三人で寝ましたとさ。

もう熱さがったけど頭痛が残ってる、、ガーン

次女は今隣で、午前睡。
長女、ばぁばとお出かけ。
るんるんで長靴で、『歩くの大好きだからベビーカーいらないよー』と
ほんとかよ!とつっこみたくなること言いながら
お出かけしにいきました。笑


昨日は、次女生誕500日ドキドキドキドキ
ココアの米粉スポンジ焼くのを
長女と一緒に。
軽度卵アレルギーの次女がお口の周り赤くならずに
モリモリ食べれるのを作ってあげたくて照れ
{3A25E6CD-77D1-4E48-854C-E00151A17DD6}
{065D68FD-1347-47F4-A05E-033985AAA1E2}
彼女、味見の方が多いけども。笑


癇癪起こして本気で苛々することもしばしばだけど
一人の女の子としておしゃべりできて楽しいラブ