あっという間に2歳7ヶ月

*身長 83センチ
*体重 13キロ

*昼寝してないと相変わらず4時半とかに寝て朝まで。
こないだら3:50に寝て7時一瞬起きて朝までねた。最長記録ウシシ
{39EF2962-4020-4D0A-BB02-FDFD39CF5CC6:01}
{144BB81D-4443-464A-86A3-9C0B10CEFA4A:01}
⇈昼寝なしの夕方5時頃の図。
ドライヤーしながら寝てしまう強者。
*ルルロロ、しまじろう、アンパンマン大好き
*ルルロロアニメみてからか、私カカが大好きよ。と言ってくれるラブ
*嫌いなものは、「これ好きない」
*仲良しボーイフレンドの言葉真似する
*石鹸で手を洗うのうまくなった。かなり念入り。
*トイレほぼできるけど、我慢してるとき多々ちびる
*次女に手を出して即、「ごめんね」と謝る
*悪い事して注意しようとすると「もうしてないよ?」とやめてる、、
*幼稚園親子クラス、少し慣れてきて、お名前呼ばれて手を上げてお返事三週連続出来たチュー
*先生が好きみたいだけど、恥ずかしいみたい
*幼稚園で歌った歌やダンス、園では全くしないけど
帰宅して即する。かなりよく覚えてる。
*「コーヒーくださいて言って」「はいできましたー」
「少しお待ちまさーい」とままごと上級なった
*レジでお金渡したがる
*「○○で言って」と言葉を注文してくる
*注意すると即「怒らないで!!」とむっちゃ大声で怒ってくる。笑
*公園遊具、ロープ渡りや橋も出来る様に。
*ローラー滑り台お気に入り
*お絵描きも上達。
{88DECFC8-4A87-4137-99B4-8F716E5BF1C1:01}
顔があって、まわりに太陽ぽいやつもかいてた
猫と太陽の組み合わせは謎。
*朝一起きたら、次女にべったり。
赤ちゃんと遊びたいから明るくして!と言う
*ご飯粒片付ける時は、みんな集まれー!きれいきれいのパッ!と集合かける
*お手伝い大好き
{B766DF32-39AD-4ACE-B213-F4D36821C33D:01}
型抜きもかなりうまくなったーチュー
一緒に作れて楽しいねニコニコ
*モール内の電車、初一人乗り
{518E6871-E342-4532-B246-6D2B10458598:01}
ちょと緊張してたねー
一人で乗ってるの見るだけで成長感じてちょと泣きそうだった母ちゃんです。笑えーん



最近はかなり仲良しのボーイフレンドとたくさん遊んで楽しい。
{5D125290-53E9-4B15-800F-997F54B943F8:01}
ちょと時間出来たら相変わらずおやつ作ってしまうーグラサン
{E385FEDA-0A27-48E5-A7CA-1B7AE9B77B3A:01}
餃子の皮deスイートポテト。
{538C197E-73FD-4E26-8FA8-3DD4053C5296:01}
{1073B961-25D5-4AC3-8A85-0E19DED98AAA:01}
おからdeおから饅頭。
飛太郎てお店のが大好物で、、食べたくなったから。笑

{CE5917EB-07BE-4BE4-A30C-B9876014DCEF:01}
 
珍しく田んぼがあったので、じぃじとカエルさん探ししたり
{A72E603B-C8E9-4EB9-8FF2-4CCC8FAB1FA2:01}
朝6時から紙芝居読まされたり  笑
{27793AA9-06CB-4614-BBCC-7024C5DC9D8E:01}
月二回くらい公民館で絵本借りてくる。
今回は さつまのおいも が一番のお気に入りのご様子爆笑


ほとんど病院もいかずな元気いっぱい!
ありがたい。ありがとう。
いつも支えてくれてありがとうね照れ