長女2歳半ラブラブラブラブ
{E3B147B1-DB0C-4291-8285-426DA771C272:01}
⚛体重13キロ
⚛身長 87.5cm
{A3884115-DF1B-4A93-A14D-08FCBB5BC61F:01}

{768800FF-9474-4B1B-9E5A-EF51A6580328:01}


⚛奥歯半分生えてきた
⚛英語でグーチョキパー歌うのが好き
⚛英語はapple dog catわかる
⚛眠たいと、眠たいと言う
⚛昼寝なしだと夕方五時から朝六時まで寝る
⚛名前の概念が分かる
⚛慣れた友達には強気
⚛痛い、重たい、悲しい とかいうと、
◌◌(自分の名前)がキレイキレイのパ!してあげる!
キレイキレイのパー!と魔法かけてくれるラブ
⚛しまじろうの映画みて泣いてた
⚛相変わらずよく食べる
⚛もやし好きブーム 人参も最近は普通に食べる ピーマン生でたまにかじる
⚛靴脱いだら揃える
⚛ハサミで紙を切れる
⚛お買い物いく!と、つまらなくなると家の中でダダこねる
⚛公園滑り台、遊具、出来るのがかなり増えた
⚛ほぼ会話できる
⚛じぃじが会社行く時は
いってっしゃーい!気をつきてね!
また帰ってきていいからねー!が挨拶。
⚛朝一起きて即しゃべる  笑 
⚛朝一が一番妹の事が可愛いみたいチュー
⚛ちょと強く言うと、『カカ、怒らない!』と大声で反撃してくる
⚛(風船ふくらましながら)このくらい?と聞かれた
⚛またクモさん戻ってきたー  とかいう
⚛みて!○○(自分の名前)、○○(私の名前)、○○(次女の名前)、て書いたの!
⚛(寝る前)おやすみ言うの忘れてた!
⚛○○(自分の名前)、危ない!て言って。
○(自分の名前)、お願いしますーて言って。
など、文を指定してくる。笑
⚛夜中布団かけると、『寒くないからかけない!』と言われる
{3DE4622E-BF16-48EE-B07B-5FFF654B4553:01}

雨の日に、マスキングテープで、可愛い絆創膏作り。
こけたりすると、テープ貼る!と自分で選んで
数分たつと、もう治った!とご機嫌ニコ


{3DB0721E-31D1-438E-BDEC-7CE816FF8CFF:01}
生後900日記念ドキドキに、ヨーグルトdeケーキキラキラ
{49C45DDA-B914-47EA-857A-9019D12F11CC:01}
余裕があればいつも何かしらお手伝いを頼んで、一緒にマフィン作りしたり

お友達と一緒に食べるおやつに乳製品不使用クッキーハート
{D5315B40-8BEA-4AFC-A15E-5474B2581F74:01}
たーくさん、面白い会話が毎日あるけど
メモが追いつかない。笑
もうなんでもわかってる。
ほぼ会話できて、毎日成長を感じるなぁ

いつまでも小さいままでいてほしいのに星