ブツブツ大量発生!から日記かいてませんでした(笑



大量発生からたった3日で・・治りましたw
完全に治ったのは1週間後くらいかな。
けど4年前から1年に一回くらい出てたこの『カポジ』
4年前出たときも顔中に出て目もあけれなくて
治るのに2週間くらいかかった気がする。


今回プツって出てから顔中・首中・肩中・腰に
ぶぁーーーと広がること1日。
出るのは早い・・・ドクロ

会社2日休みました汗


ステロイドは使わず、クロマイPっていう市販の薬少しだけぬって
あとは放置・・・。あ、半身浴はその間毎日したかな。
久々に茶色の汗が出ました。

ピークから3日で写真の通り急激な治癒力!!

3月21日。
$You Happy Me Happy$You Happy Me Happy

$You Happy Me Happy$You Happy Me Happy

あぁ・・見るも無残ガーン

3日後の3月24日。
$You Happy Me Happy$You Happy Me Happy


脱ステロイドはじめて3年目。
毎年この季節には顔中・体中真っ赤っかーで毎日不眠症。
去年から漢方はじめて1年。
今回のこのカポジの治るスピードを味わって
確実に体が、皮膚が強くなってるのを感じました。

ブツブツは確かにつらかったし、家では泣いてたけど
温泉つかってもヒリヒリしなくなったり
治るスピードはやったり、
あとは寝てる時は掻いてない。
これが一番でかい今年の収穫です合格
そのかわり、おきると同時にぶぁーって掻いちゃうけど・・ガーン

グロい写真ですみません。



あと、ずっと気になってたアロマ、少しづつはじめてみましたラブラブ


ホホバオイルにカモミールロマン数滴いれて
美肌水のあとにやさしくマッサージ♪
次回の休みにはラベンダーも買いにいっちゃおう♪

決して安い買い物ではないけれど
ステロイド使うくらいならこれくらいのお金
自分への投資だと思ってます。

あとは今日からマリエン薬局で買った『不眠症レメディ
飲んでみまーす。楽しみー。寝れるかな?ドキドキ


去年の2月にホメオパシーちょっとしてたけど
毎年悪くなる時期に飲んだため、かなり症状でまくって
一時中断して漢方にきりかえました。

去年との違いは、寝てるときはかいてない。
ということは
寝れさえすれば症状かなりよくなるんでないか?

ということで思い切って不眠症レメディ購入。


アロマとレメディと・・・
ケミカルな睡眠導入剤には手を出さず
なんとか寝れる様になりたいものです。

昨日は新月。
世の中のアトピーの人が苦しみから解放されますように。
とお祈りしました。