今日は皆既日食。そして新月お月様なのでヨガの練習はお休みします(笑



皆既日食、数年前から絶対奄美で見たい!!と思ってたけど

今年に入って無理だーと思って諦めた。


相方君の旅友は先週から続々と関東関西から南下してきて

37邸にお泊りして屋久島OR奄美へと旅立っていくのを

お見送りしながら いいなぁと思ってたむっ


そして今日。皆既日食。

日食グラスも買えないままどきどきしながら会社のみんなと

窓から太陽を覗く。

福岡。曇り。

その曇りのおかげで肉眼でもハッキリと三日月太陽ちゃん発見!!


・・・・感動・・・。




奄美にいけなくても

屋久島にいけなくても

大好きな福岡で

同じお空を違う場所で大好きな人達も見てる。

というコト。

あぁーこういうことだったんだと。

福岡で見なさいって事だったんだねー神様やや欠け月



そしてここ数ヶ月悩んでいるアトピー。

この3連休で急激にひどくなってしまって

連休明けから精神的に落ちまくりでCたダウン

毎度カレシ君にもだいぶ助けてもらってて

色々前から思ってたけど始められなかったブログ。

心の想いをコトバにしたり

誰かに伝えたいことをコトバにしたり

ただのヒトリゴトだったり

を 日々書いていこうと思って

新月の今日 やっと思い立ってブログ始めました星



私も相方君も

色んな意味で今日出発なんだなーチューリップ赤



一歩一歩

one day comingを信じながら進んでゆきます虹