皆さま、ごきげんようニコニコ

37歳の徒然なる日記でございますキラキラ







ラストはお目当ての『八福餅』でございます〜爆笑!!

こちらもお参り同様買うのを楽しみにしていました爆笑







とは、言うものの、どこでGETできるのか!?キョロキョロと調べてみると、どうやら売店と情報がひらめき電球

売店は10時からしか開かないため(このとき9時40分頃)10時までウロウロとしておりました照れ







売店付近にベンチがあったのでここで一服爆笑


前の日からココアが飲みたくて思わず買ってしまいました爆笑

ココアを欲していたのか、この場所で飲んだから美味しかったのか分からないですが、とっても美味しくて直ぐに飲み干してしまったお茶

この場所が凄く気が良くて、ずっーーっといたくなってしまいました照れ









そうこうしてるうちに、10時になり売店がスタート上差し

早速お店に入り、神社に来てから御朱印帳を買おう!と直感で思い立ったため購入

何種類かあり、迷いましたが八角形のデザインをしていたこちらをGET爆笑










社務所へ行き、早速買ったばかりの御朱印帳に押してもらいました音譜

初めて知りましたが、御朱印を押してもらうのにも初穂料が必要なんですね。

寒川神社はいくらと指定がないため、納めたい金額を納める、というスタイルでしたひらめき電球




私の御朱印帳のスタートは寒川神社となりました爆笑爆笑!!







そして、また売店へと戻り『八福餅』をついにGETグッ











自宅へ戻り美味しくいただきました照れ

あ〜しあわせお団子お団子







また思い立ったら行こうと思いますニコニコ