SANAですニコニコ



無料メルマガはじめました飛び出すハート⬇️キラキラ

登録してねウインクピンクハートキラキラ



わたしの地域では


いま桜が見頃桜桜桜



例年より


めっちゃ遅いお花見桜

楽しんでおりますチューイエローハーツ



⬇️夜桜桜とSANA口笛




さて


さかのぼるほど2週間前…



わが100坪畑にも


種蒔き・植え付けのシーズンが

やってまいりましたウインク



まずは

クローバーじゃがいも

クローバー菊芋


この2点を植えようと思い


ひとりでは大変なので


お友だち2人にお手伝いを依頼口笛



そうしたら


どんどん人数が増え


どうせならば


イベントでやってみれば口笛!?


との助言あり



気付くと


キラキラじゃがいも&菊芋

植え付け体験イベントキラキラ


を開催することになりましたチューアセアセ



当日は
季節はずれの晴天晴れ晴れ晴れ

いっときは
27度まで気温上昇ガーンアセアセ

熱中症にならないよう

気を付けて始めまーすニコニコ

➡️といいつつ
終了後熱中症ぎみであったSANAネガティブあせる


まずは植える範囲を整地しますニコニコ


少し前に

耕運機をかけたのですが


大雨が数日続き


土が固くなってしまったので



表面を掘り起こしてから

整地しましたニコニコ



今回は


じゃがいも100個

菊芋50個


の種芋を用意したので


畝づくりも大変チューアセアセ



でもみなさん頑張ってくれましたおねがいキラキラ






今回はイベントになったので


SANA特製お弁当を用意おねがいラブラブ



お弁当準備で

家から畑に戻って来ると…



こんなことしてた…あんぐりアセアセ



アーシング大事です口笛キラキラ


この日は都会?から来たかたも多く



土に飢えている~笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


と喜んで裸足になっておりました照れピンクハート



わたしには


土にふれあうことは

日常のできごとなので


これって

ありがたいことなのだなぁ…びっくりアセアセ


と再確認クローバー








バッタバタで

あまり写真が撮れなかったのですがアセアセ



どうにか

すべての種芋を植え付け完了チューキラキラ



収穫の時期が

とっても楽しみチューラブラブイエローハーツグリーンハーツ



もちろん収穫イベントを

行いますので


ご参加お待ちしておりますおねがいラブラブキラキラ






このあと


SANAの

100坪畑イベントでは恒例の


青空ランチ交流会キラキラ


となるのですが…



これからは


とっても不思議な話

となるので


次回に続くピンクハート

にいたしますウインクキラキラ



目に見えないもの


に興味のあるかたは


次回のブログも


ぜひお読みくださいねチューキラキラキラキラキラキラ



⬇個人的なやりとりはこちらからウインク

 こちらをポチッ👇