SANAですニコニコ



畑で大根を収穫しましたチューラブラブ



マルチに植えたのですが


きちんと1本に間引きしたつもりが


⬇️2本植わっていたようでチューアセアセ




親子大根みたいおねがいラブラブ



そういえば


以前


買い物にいくと


大根を持ったおじさんが


店員さんに詰め寄っているムキーピリピリ



なんだなんだ!?


聞き耳をたててみると




なんでこの大根


こんな大きな葉っぱ


付いてんだよムキーピリピリ



こんなもん食えねぇし


じゃまだから付けて売るなムキーピリピリ



すごい剣幕で


帰っていきました驚きアセアセ



店員さんたちは


ちょっと不満げに

なにかヒソヒソと…ネガティブ



わたしも


あのおじさん、なんだ!?


と思っておりました凝視ハッ




後日


また同じお店に買い物に行くと



大根売り場に


「大根の葉っぱは

食べられます🌿」


美味しい

大根葉の食べかたスプーンフォーク



レシピが貼られておりましたチューキラキラ



炒め物や塩漬けなど…



よほど


店員さんたちも


思うところが

あったのだな…と真顔




そしてSANAは


店員さんたちのこの対応


大好きですチューラブラブイエローハーツグリーンハーツ




大根の葉っぱがなければ


おじさんの欲しい

白い部分も育たないし



なんなら


葉っぱのほうが

身体にはいいんじゃないのか!?


と思いますが



まぁ


お店のかたが


このおじさんの言い分どおりに


大根の葉っぱを切り落として

売る選択をされなくて


よかったなと思いましたニコニコ





わが家でも


もちろん食べていますよ


大根の葉っぱチューキラキラ



塩漬けもいいけれど


最近のお気に入りは


🌿ゴマ油で炒めた

ふりかけ風葉っぱ🌿



刻んだ葉っぱを


ごま油でしんなりとするまで

じっくりと炒め


醤油とみりん(砂糖)で味つけ


白ゴマをからめて出来上がりチューキラキラ





酵素玄米によく合うのです照れ



とてもオススメチューキラキラ



大根に葉っぱが付いていたら


ぜひ作ってみてくださいねおねがいラブラブ



⬇イベントのご案内や

 食品添加物などの情報シェアを
 おこなっています。
 SANAとも直接やりとり出来ますよウインク
 こちらをポチッ👇