SANAですニコニコ



4/27の埼玉ランチ会in川越

満席となりましたおねがいラブラブ



以降キャンセル待ちと

なりますので

よろしくお願いしますキラキラ



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



前回のブログで

お伝えしたように


何日かインターネットが

使えない状況におりましたが


 下矢印前回のブログ



無事にアメブロを

更新することができましたおねがいラブラブ




じつは


先週金曜日の午後から


2泊3日の旅行に出掛けたのですが



自宅最寄り駅に停めた

車の中に


スマホを置き忘れる


という大失態を…ネガティブアセアセ



気付いたときには


とても

取りに帰れる距離ではなく…ショボーン




でも

どうしてもおひとり


連絡を取りたいかた(Aさん)

がいたので


家族のスマホから

連絡を取ろうとするも



Aさんへの

唯一の連絡手段には


家族のスマホからでは無理なので




ふと思いついた連絡手段が


アメブロの

メッセージ機能



しかし


Aさん


アメブロ

やってないわ…ネガティブ



なので


共通の友人Bさんに


アメブロのメッセージを送ることに



Bさんは

すぐにメッセージに気づいてくださり


Aさんへ伝言してくださいました照れ



 Bさん

本当にありがとうございますおねがいイエローハーツ




普段


ブログを書くか見るかの

用途しかなかった


アメブロに


助けられましたキラキラ


アメブロさんもありがとうチューラブラブ




ということで


思いがけず


スマホ無しの生活を

余儀なくされた3日間…悲しいアセアセ



まぁそこまで


スマホ依存ではないから

大丈夫かな?


思っていたが



とんでもなかったえーんアセアセ



スマホ無しの3日間で

気づいたこと…



連絡や

SNS利用のほかにも


依存している使用法が

いくつもあったということを…凝視



わたしはスマホを


もやもや時計がわりに使っている

→けっこう困った


もやもや目覚まし時計がわりに使っている

→相当困った


もやもやカメラがわりに使っている


もやもやスケジュール帳がわりに使っている


もやもや国語辞典がわりに使っている

(漢字書くときに頼りきっている?)


もやもや懐中電灯がわりに使っている

→今回なぜかいちばん困ったアセアセ



正直


連絡や

SNSが利用できないことより


何十倍も困った気がしたアセアセ




でも

いいこともけっこうあったラブラブ



連絡や

SNSができないことで


デジタルデトックス


ができて



とくに2日目くらいからは


なんともいえない

心地よい状態におねがいキラキラ



時間がゆったりと感じられる



たぶん

気づかないうちに


相当スマホに

時間を費やしているのだな…アセアセ



最終日は

あまりの心地よさに



もはやもう

スマホなくてもいいんじゃないの?


くらいの心境にチューラブラブ




旅行が終わり


車の助手席に


ポツンと置かれたスマホを見て



ふと


置き忘れさせてくれて


いろんな気付きを

得ることができたよ


いつも

ありがとう


と思ってしまいましたニコニコ




自分では

気づいてはいなかったけど


スマホは

なくてはならないものとなっていた



でも

この3日間の経験で



スマホの使いかたを

改めようと決めましたチューキラキラ




虹今後のイベント虹


クローバー4/27埼玉ランチ会in川越

右矢印残席1名 満席となりましたキラキラ


クローバー5/13草むしりイベント

右矢印残席2名くらい


ご応募お待ちしてま~すおねがいラブラブ



公式LINEのご登録&
ランチ会・草むしりイベント
申し込みはこちらからウインク
 ここをポチッ👇