SANAですニコニコ



ひっさびさの


100坪畑の報告ですニコニコ



あれやこれや

いろいろ大変だったのでアセアセ



すっかり足が遠のいていた


100坪畑…ネガティブもやもや



畑はとても近いのに…

(徒歩1分弱無気力あせる)



大丈夫かな…!?

枯れちゃってるかなショボーンアセアセ



ちょっとこわくて


だんだん

行きづらくなること

1ヶ月ちかく…ネガティブ



しかし

長々と放置しているわけにもいかず 


意を決して!?


おそるおそる

足を踏み入れると…不安





あ、結構育ってたびっくりアセアセ


定期的に
こちら下矢印をまいていたから
どうにかなったのだろうか…!?

こちら⬇


白菜
大きくなりすぎて

紐が外れているものが
チラホラと…驚き




種蒔きの時期が
遅くなってしまった

ほうれん草

そこそこ大きくなっていた照れラブラブ



地元ではよくみられる

アブラナ科ののらぼう菜

こちらも順調ウインクイエローハーツ



ちょっと意外だったのが

こちらの大根さんびっくり


種蒔きの時期を

大幅に過ぎてから蒔いたので


畑の先輩に
「ちょっと育たないかもよ~」

と言われていたショボーン



しかも

間引きのタイミングを
逃してしまい

どうなっているのか
いちばん心配だった…ショボーンアセアセ





こんなに育ってたよ~爆笑キラキラ


マルチの1穴に

3本くらい
窮屈そうに植わっていたけど


みんなまっすぐピンキラキラ
育っていましたおねがい


育ってくれてありがとう~爆笑ラブラブ


にんじん本日の収穫にんじん

クローバー大根(小さめ) 5本
クローバーのらぼう菜 レジ袋いっぱい
クローバー葉っぱが開いた白菜 ひとつ

ほかに
畑の先輩から

クローバーほうれん草 レジ袋いっぱい
クローバーネギ 10本くらい

いただきましたおねがい


すごい野菜量なのですが…爆笑アセアセ


というか

先週まで
外(無人販売)で
野菜を買いまくっていた

わたしって、一体…泣き笑いアセアセ



だいぶ暖かくなってきたので

気持ちを入れ替え
畑と向き合おうと思いますおねがいキラキラ



こんないいかげんで
ど素人のわたしですが


100坪畑、
ちょっと手伝ってみたい爆笑

というかた
いらっしゃいますか!?


じつは
すでに何名かのかたから

100坪畑のお手伝いを
お申し出いただいておりますおねがいラブラブ


近々ご連絡さしあげますので

お手伝いお願いいたしますニコニコキラキラ


みなさんと
楽しくお野菜を育てたいですウインクルンルン




上矢印ご近所さんから

ゆらゆらと揺れるお花桜
咲くわよ~と

株分けしていただいたので

畑に植えてみました爆笑


なんて名前だったかな…ニコニコアセアセ

咲いてからのお楽しみにしようウインクラブラブ


⬇公式LINEのご登録はこちらからウインク
 SANAと直接やりとりできます。
 ここをポチッ👇