SANAですニコニコ



今日は

第2回目の食品添加物講座キラキラ



前回と同様


東京日野市の


オーガニックレストラン

レテラさんイエローハーツにて


開催いたしましたラブラブ



8名のかたが

ご参加くださいましたおねがい



講座では


クローバー食品添加物の概要と

超加工食品などのお話



講座の目玉となる


クローバー食品添加物を使った

フェイク食品作り



クローバー食品表示ラベルを

SANAなりに解釈した

読み解き解説を行いましたニコニコ



みなさん必死にメモを取り


学ぼうキラキラという気持ちが

ヒシヒシと伝わってきたので


わたしもすっかり感化され


予定以外の裏話を

いろいろお伝えしちゃいましたチューアセアセ




フェイク食品は

1品試食をしていただきましたびっくり



添加物キットから作り出される

フェイク食品を


実際に目の前でみた後に

試食をするのと



ただ話だけ聞いて

理解するのでは


理解度がまったく違うのですニコニコ



食品添加物の

深刻さを感じるには


体感させることが

絶対に必要なのですニコニコ



なので

あえて試食をしていただきましたニコニコ



この試食体験は


わたしの講座の

最大のメリットだと思っていますニコニコ




しかし残念なことに…


集合写真を

撮り忘れてしまいましたえーん


参加されたみなさま

ごめんなさい悲しいアセアセ



下矢印あいかわらずのSANAチューイエローハーツ

下矢印みなさん必死にメモをとって
聞いてくださいましたおねがい


下矢印終了後にパチリキラキラ



現代の食生活では


どんなに気を付けていても

身体に忍び込んでくる


食品添加物もやもや



健康を害するおそれのあるものを


国が認めるはずないし


大手メーカーの食品が

使っているのだから


安全なはず…照れ



などと悠長なことを

思われているかた…ニコニコハッ




自分や家族の健康を害してから

気付くのでは遅いのですガーンアセアセ



たしかに


単体の添加物であれば

健康に影響のない場合でも


ほかの添加物との

組み合わせによっては


健康被害を及ぼす

可能性だってあるのですびっくりハッ



食品の食べ合わせと一緒です



日本では


4500物質以上の

食品添加物が認可されているので


組み合わせによる害を


すべて調べるのは到底不可能…ガーン



なので


極力食品添加物を

身体に入れないよう


気を付ける努力は

必要かと思っていますニコニコ




食品表示ラベルなどの

限られた情報を

有効利用するのと同時に



自身が

食品添加物の知識を得ることは

とても必要なことですニコニコ



大切な自分やご家族さまの

身体を守っていきましょうねおねがい




次回の食品添加物講座は


4~5月頃開催できたら良いな

と思っておりますおねがいイエローハーツ



あと…


リアル講座を開催する

東京まで行くのは大変だけれど


ぜひ講座を受けてみたいキラキラ


というかたがおりましたら


オンラインでの開催も

検討しようかな真顔!?と思っています



オンラインで

講座を受けてみたいよ~チュー

というかたは


公式LINEよりご連絡くださいませおねがい




また


講座のご案内は


公式LINEご登録者さまに優先的に

お伝えしておりますキラキラ



ブログでは

ちょっと伝えづらい裏?情報も


投稿することがありますグラサンので



気になるかたは

ぜひ公式LINEにご登録くださいウインク



⬇公式LINEのご登録はこちらからウインク
 ここをポチッ👇