SANAですニコニコ


キラキラ2023年門松

あけましておめでとうございます絵馬


本年もよろしくお願いいたします桜キラキラ


待ちにまった新年ですおねがいラブラブ


去年は幸せいっぱいラブラブの1年でしたが



ことしはそれを上回る年に

していきたいですイエローハーツ



さて新年初日キラキラ

早朝に散歩に出て

神々しい初日を見るキラキラ




予定でしたが


大寝坊をしてしまいました…えーんアセアセ


下矢印早起きして散歩に行った家族よりお借りしました


気を取りなおして

おせち料理をいただきましたおねがいラブラブ




フルタイムの仕事をしていたときは


出来合いのおせち料理を

購入したこともありますが




ここ数年は

なるべく手作りで…と思っていますおねがい




作ってみると


想像以上に簡単に作れるし

(黒豆・田作りなど)




SANA流 栗きんとん


ほぼ芋きんとんなのですがあせる



17歳のお正月から

欠かさず作り続けていますウインク

(母親の喪中以外は)




確かに手間のかかる

手作りおせちですが



やっぱり昔ながらの

手作りおせちはいいですねイエローハーツ




自分で砂糖などの

調味料を配分できる



もちろん添加物を

使用することのない安心料理




多少食べ過ぎたとしても


心身ともにすっきりしている



クリスマスシーズンから

ごちそう三昧であっても



食べるものをきちんと選べば



身体が悲鳴をあげることは

ないんだなと思ってますおねがいラブラブ



想像以上に

市販のおせち料理には


もやもや精製された砂糖・人工甘味料

もやもや保存料以外にも大量の食品添加物


が使用されていますので

ご注意くださいねニコニコ




今日は本当に天気がいい晴れキラキラ



ちょっと散歩してこようかなウインク



ではまた~パー


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


2月24日金曜日に

食品添加物講座を企画していますおねがい


気になるかたは

日程をあけてお待ちくださいウインク



SANAと直接やりとり出来ますウインク
こちらをポチッ👇