SANAですニコニコ


わたしは
管理栄養士として
長らく働いていましたが

バランスのよい食事をしていても

なぜか
健康になれないかた(私も含め)が
たくさんいることが不思議で知らんぷりはてなマーク


いろいろ調べていくうちに


この世の真実
知ってしまいました…不安アセアセ


コロナ
ワクチンなどで

世の中のおかしい!?
に気付くかたも多いですが


私のように

食に潜む闇を知ることで
えっ!?と思われたかたも多いはず…


表向きには
食に恵まれたイメージの日本ですが

現実の食事情は

世界のなかでもワーストもやもや
問題山積みです…魂


ネガティブ残留農薬
ネガティブ超加工食品
ネガティブ遺伝子組み換え食品
ネガティブゲノム編集食品
ネガティブF1種の野菜など…アセアセ


気付いた当時
とくに気になったのが

ガーン食品添加物ガーン


世界では添加物の規制が
叫ばれるなか

日本は急速に右肩上がりで
認可され続けている…びっくり

安全性も不確かなものなのに…ネガティブアセアセ



しかし残念ながら

現代人の食生活から

食品添加物を切り離すことは
不可能なところまで

浸透しきっているガーンアセアセ



そんな

身近なものだけど未知の存在の
食品添加物

じっくり勉強してみようプンプン


食品の裏側という著者で

食品添加物の神様といわれる

安部司先生のもとで
学ばせていただきましたおねがい


多かれ少なかれ

だれもが食品添加物のことは
気になっている…


潜在的には
身の危険を
察知しているのかもしれません…ショボーン



そんな
身近な食品添加物について

たまにはゆっくりと
考える時間を作ることは

大事なことかもしれません…


そこで
SANAがそのお手伝いを
させていただけたらと思い


今回
食品添加物の講座を
開催することに決めましたキラキラ


講座の内容は
現在調整中ですが

食品添加物の基礎知識を得たうえで
それを実際の生活で活かすスキルまで

お伝えできたら…と考えていますウインク



スター世の中の真実を知った人がすべき
食の選択~食品添加物・基礎編スター

クローバー日時:
2022年12月16日(金曜日)
13:00~15:30(延長の可能性あり)

クローバー場所:
東京都日野市内のレストラン
講座前にランチできます(実費)

クローバー人数:8名

クローバー料金:
3500円(税込:ドリンク1杯付きコーヒー)
当日現金払い(講座開始前にお願いします)

クローバー内容:
・食品添加物の基礎知識
・食品ラベルの読みとりかた
・調味料の選びかた
・添加物キットを使った実験など
(調整中につき変更の可能性あり)

   
近日中に
キラキラ公式LINEご登録者さまから
優先募集キラキラを行いますおねがい


みなさまのご参加を
お待ちしておりますイエローハーツ


SANAと直接やりとり出来ますウインク
こちらをポチッ👇