SANAですニコニコ



きのうは

東京目黒でお茶会を開催キラキラ



一緒にお茶会を企画した

弘法堂いつ子さんラブラブ


いつ子さんのブログ 



いつ子さんは

お茶会主催のベテラン?ですが


わたしは初めてのことで

数日前からドキドキ、ドキドキアセアセ



でも

あさ目覚めて


わたしがいちばん

お茶会を楽しんじゃうぞ~チュー

と心に決め


いざ会場のキッチンスタジオへキラキラ




正味3時間のお茶会では



クローバー調味料の選びかた


クローバー手作り調味料の紹介


クローバー酵素のお話


クローバードレッシング作りの実演


クローバー持ち寄り野菜でドレッシング試食


クローバーこだわり食材のスコーンと

紅茶でティータイムピンクマカロンコーヒー


などなど



盛りだくさんの内容ラブラブ



さあ、さっそく準備開始ウインク



ミニトマト、いっぱい採れてよかったキラキラ


真剣そのもののSANAびっくり



豆乳ホイップと

サラダの仕込みに手間取り

開催時間までに準備できずアセアセ

という状態でしたが



なんとか無事開催~おねがいラブラブ



やっぱりはじめは緊張して

自分でも

なに言ってんのか分からず…不安



でも

みなさんとお話していくうちに


いつものSANAに復活アップ爆笑



ドレッシング実演の時は

話に夢中で手が止まり


時間まいてるよ~アセアセ

いつこさんよりダメだしも…




楽しい試食タイムラブラブ




今回のお茶会で

なによりうれしかったのが



ご参加いただいたかたが

みなさん本当に

いいかたばかりだったことおねがい



同じような価値観のかたが多く


自分の考えをしっかりとお持ちで


他のかたから

学ぼうとする気持ちが強く


シェアしあった情報を

しっかりと受け止めようとする姿勢



わたし自身

すっごく勉強になりましたおねがい



あと

「家庭菜園されているかたがいたら

お野菜ご持参してくださいね」


と事前にお伝えしていましたが



畑はやっていないので…アセアセ

ということで



育てているハーブ


玉ねぎ麹漬けのゆで卵


手作り米粉マフィン


手作り石けん


種子法の参考資料(畑つながりで)


などなど


いろいろ持ち寄ってくださり


みなさんのお心遣いもあって

とってもアットホームなお茶会にコーヒー



あやのんさんの

固定種オクラも美味しかったラブラブ


畑やってます組(参加者の半数)は

オクラの種が欲しい~爆笑

と頼んでおりましたグリーンハーツ


あやのんさんはカメラマンです 



すてきなみなさんキラキラ



最後のひと言感想では

ほとんどのかたに


参加してよかったラブラブ


と言っていただけましたキラキラ



次回のお茶会リクエストや

LINE交換し合うかたもいましたよウインク



もしかして

わたし自身がいちばん


参加してよかった~!


と思ってるかも!?笑



すっごく楽しいお茶会でしたグリーンハーツ


ご参加いただいたみなさま

本当にありがとうございますおねがい




クローバーお知らせクローバー
キラキラ公式LINEご登録特典
 開始しましたキラキラ

 あなたに合う手作り調味料&
 食品表示ラベルの読み説き
 いたしますチュー
 ぜひご登録してくださいねラブラブ

 SANAと直接やりとりも出来ますウインク
 こちらをポチッ👇