SANAですニコニコ


2日前に募集開始したセミナーですが

反応があまりなく泣き笑い

コラボする弘法堂いつ子さん
相談して

やめることにしましたチュー


みなさんの
知りたい!参加したい!って
思いが大事にだし

こんな時期なので
勇気だして
外出するかたもいるだろうし


本当参加してよかったぁ~ラブ乙女のトキメキ

というイベントに変更しよう


いうことで

いつ子さんと話し合い


お互いのいままでの(仕事の)経験とか
そういうのいったん忘れて


わたしたちも
なにが本当にやりたいのか
考えようよおねがい



そうしたら
アイデアが出てくる出てくるキラキラ


乙女のトキメキみんなで
おいしいお菓子やお茶を飲みながら
和気あいあいと話がしたいおねがい


そしたら
いつ子さんが

乙女のトキメキとびっきりおいしいスコーン
大阪から取り寄せるよ!


だったら
スコーンに添える乙女のトキメキジャムやホイップ、
無添加手作りしちゃおうウインク




セミナーでは
ドレッシング作りのデモやる
予定だったし…


せっかくのキッチンスタジオだから

乙女のトキメキドレッシングはその場で作ろうチュー


ドレッシングならサラダ🥒だよね…


いま
家庭菜園はやっているから

作っているかたには
乙女のトキメキ朝取り野菜🍆を
持参してもらうとかどう!?



乙女のトキメキティーカップは
お気に入りを持参しようラブコーヒー


わたし
プロポリスコーヒーたくさんあるので
乙女のトキメキみんなにプレゼントしたいなぁ~照れ


あぁ、妄想がとまらない…ラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



というわけで


同じ日にちで
乙女のトキメキお茶会を開きますおねがいキラキラ


⬇場所はやっぱりここがいいコーヒー


ただワイワイ楽しむお茶会も
それはそれでいいのですが…


いちおう
食のセミナー開催の流れからの
お茶会だし


食にまつわることを
テーマにおしゃべりできたらと
思っていますピンク音符


セミナーに
ご応募いただいたかたから
(2名様ありがとうございます🙇)

無添加調味料を知りたいとの
ことでしたので

合間をみてお伝えしますねウインク


【食】といっても

お店で購入する食品だけ
気を付けるのではなく


その食品が
どのような工程でつくられ
自分のもとにたどり着いたのかも
感じていきたいニコニコ


食事に興味がわいてくると

付随する問題も
どんどん気になってくる


そして
食と健康が
密接なつながりがあることに気付くキラキラ


たとえば

もやもや食品添加物
もやもや食品の残留農薬
もやもや遺伝子組み換え作物
など

健康にはほど遠いものが
【わたしたちの食】と
きっても切れない間柄だったり


ほかにも

種苗法(自家採種の規制)
水道法の改正
など

残念ながら
国民の首を絞めかねない改正が
増えてきている…ショボーン


また

食料危機への備えをはじめたものの
なにをどれくらい備蓄すればいいのか
悩んでしまったり…もやもや


ひとりだと
どうしてもマイナスイメージが
膨らんでしまう…ショボーン


でも
共感しあえる仲間がいれば

明るく楽しく乗り越えられるよねおねがいキラキラ



今回のお茶会コーヒー

そんな
仲間作りの場になってほしいなぁ乙女のトキメキ
と思っています

ぜひご参加くださいませおねがいラブラブ


美味しいスコーンと紅茶をいただきながら


食の安全と健康と未来の日本を話るお茶会 (仮)キラキラ

 

🔶日時 8月27日(土) 13:00〜16:00

🔶場所 目黒駅から徒歩10分

🔶料金 5500円

🔶定員 12名右矢印あと6名、お早めにラブラブ
🔶持ち物 お気に入りカップ
🔶スコーン&紅茶、自家製野菜の試食つき

  プロポリスコーヒープレゼントコーヒー


 下矢印参加希望のかたは
  こちらよりご連絡くださいキラキラ
  こちらをポチッ👇