高校生からのご相談 | どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

Love Your True Color
自己統合・つながりのスキル
コネクション・プラクティス

 

先日、友人の高校生のお子さんからのリクエストでコネプラのセッションをさせていただきました。

 

 

とても意欲的で、たくさんのことを吸収しよう

成長しようとする姿がまぶしくて、

小さい頃から知っているだけに、

りっぱなお嬢さんになったねぇとしみじみ照れ

 

 

けれど彼女にはお悩みがあり、

組織づくりに関すること。

 

人をまとめる難しさに初めてチャレンジしている。

ここ数ヶ月ずっとそのことを考えているそう。
 

大人でもなかなか難しいことだもんね。

 


そこで私はコネクションプラクティスの

共感とクイック・コヒーランスを伝えて、

 

自分が大切にしているものと

相手が大切にしているものを

同時に満たす方法をさがしてもらいました。

 

 

この方法のいい所は、

誰かに答えを見つけてもらうのではなく、

自分の中から答えを出すところです。

 

 

そんな彼女からのご感想が届きました音譜

 

ーーーーーーーー

 

話を聞いてくれて、多方向から

自分は自分でいいんだと認めてくれました。

 

一緒にどうしたらいいか、

この時はどうしようかと寄り添ってくれて、

今後のポイントを見つけさせてくれました。

 

呼吸法で心を落ち着かせて、

良い気を引き戻してくれる効果もありました。

 

呼吸法をすると気持ちが落ち着いて、

大切な事を思い出させてくれました。

 

ーーーーーーーー

 

話してくれてほんとうにありがとう❣️

 

 

新しい時代を引っ張っていく若い人が

自分の力で平和的な解決をみつけるスキル、

コネプラを伝えることができる希望

 

 

未来はこういう子達が引っ張っていくんだなぁ。。

 

 

 

 

そして、子育てってお母さんだけのものじゃない。

 

お父さん、お母さんの力ももちろん大事。


でも完璧な親などいないし、もしいたとしても、

子どもの世界をそこに留めておくことはできない。

 

子ども達は必ず世の中に出ていこうとする。

 

だからこそ悩んだり、挫折したり。

 

でもやっぱり成長したいんだよね〜。

 

 

大人だって問題ない訳じゃないけど、

お互いがお互いに思いやりをもち

助け合って生きている。

 

そんな大人達を見せて、

ああ、この世の中にも安心して

出ていっていいんだなぁ〜と思える

世界にしていきたいよね。

 

 

こちらの記事にもそんなことが書いてあります。

不登校にも効果!子育てに不可欠「第三者」の力

 
 
色々ときな臭いニュースが飛び交う
今こそ、
私たちが今できることを。
 
 
ーーーーーーーー
 
 

連続講座コネクションプラクティス 

基礎コース・パート1

 

(共通)

受講料 全12時間 36900円

・再受講参加 15,000円
・ファシリテーター参加 10,000円

(別途場所代の人数割代金がかかります)

 

場所 JR南武線、武蔵新城徒歩3分。

   灯台屋さん

 

 

<木曜日午前コース・1/16スタート>

 毎週木曜日午前、6回コース

 1/16(木)午前10時30分〜12時30分

 1/23(木)午前10時30分〜12時30分

 1/30(木)午前10時30分〜12時30分

 2/6(木)午前10時30分〜12時30分

 2/20(木)午前10時30分〜12時30分

 3/5(木)午前10時30分〜12時30分

 

 

<水曜日午後コース・1/22スタート>

 毎週水曜日午後、6回コース

 1/22(水)午後13時30分〜15時30分

 2/5(水)午後13時30分〜15時30分

 2/19(水)午後13時30分〜15時30分

 2/26(水)午後13時30分〜15時30分

 3/5(水)午後13時30分〜15時30分

 3/11(水)午後13時30分〜15時30分

 

 

コネクションプラクティスについてはこちらもご覧ください。

http://rasurjapan.com/about-connection-practice/

 

メールマガジン最新号「ラスール~あの素晴らしい週in Hawaii

 

 

【お申し込み】

お申し込みフォーム

 

 

【コネクション・プラクティス認定講師】

 ラスール みかどあきこ

 

学生時代に当時は先進的であった体験学習、人間性心理学、

エンカウンターグループなどを学び、

食品メーカー人事部に勤務。

長女の出産・育児と同時に自己探求に目覚め、

2001年よりオーラソーマカラーケアシステム

プラクティショナーとして活動開始。

その後5年間のアメリカ滞在中に2人の男子を出産し帰国。

子どもに一番大切な安心感を与えるには、

母親が平和に笑っていることを実感。

2016年にNVCと出会い共感サークルを主催。

2017年にコネクション・プラクティスと出会い、

2019年春、認定講師ラスールになりました。

 

 

 

●コネクション・プラクティス☆基礎コース

 自分でコネクション・プラクティスが使え、

日常生活に活かす事ができるようになります。

 

◎パート1「つながりのプロセス」

  自分自身とつながるスキルを学ぶ

  計12時間。資料代を含む受講料…36,900円

 

◎パート2「つながりの道」

  相手とつながる技法を学ぶ

  計12時間。資料代を含む受講料…44,400円

 

◎パート3「つながりの調停」

  対立する2人につながりを取り戻す技法を学ぶ  

  計12時間。資料代を含む受講料…52,800円