1/16連続講座コネクションプラクティス 基礎パート1開講です‼️ | どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

Love Your True Color
自己統合・つながりのスキル
コネクション・プラクティス

 

 

 

年の瀬も押し詰まって参りましたね。

 

皆さまお忙しいときと思いますが、

今日はお知らせです。

 

 

来年1月から

コネクションプラクティスの

連続講座パート1を始めます‼️

 

 

「お母さんにコネプラを!」

これが私のパッションです。

 

 

それはもう成人した長女を含め

3人の子育てをして

試行錯誤してきた私が

長い間探し求めたどり着いた答えです。

 

 

コネクションプラクティスとは

NVCとコヒーランスというものを

組み合わせたコミュニケーションスキルであり、

自己統合スキルです。

 

文科省が推進する社会情動的スキルのひとつでもあります。

 

 

コネクションプラクティスをつかうと

ご家族とのコミュニケーション、

人間関係が変わります。

 

毎日が楽になります。

 

ほんとうの意味で

自分を大切にできるようになります。

 

 

いま、いっぱいいっぱいで

途方に暮れているお母さんへ。

 

心に余裕とやさしさを取り戻したいお母さんへ。

 

いま!必要を感じているあなたへ。

 

 

子どもたちを笑顔にするために、

まず自分自身がこころからの笑顔になりましょう😊💓🌈

 

 

 通常は1日+半日かけてやっているものを分割して連続講座にします。

 

この形では初の試みですので、受講者さんには柔軟に対応したいと思っています。

 

興味のある方ぜひ気楽にご連絡くださいね!!

 

 

ファシリ、再受講可能な方もお待ちしています。

 

 

 

連続講座コネクションプラクティス 

<基礎パート1木曜日コース>

 

幼稚園のお迎えにも間に合うように

毎週木曜日の午前中に開催します。

 

受講料 全12時間 36900円

(別途場所代の人数割代金がかかります)

 

日時 毎週木曜日午前、6回コース

 1/16(木)午前10時30分〜12時30分

 1/23(木)午前10時30分〜12時30分

 1/30(木)午前10時30分〜12時30分

 2/6(木)午前10時30分〜12時30分

 2/20(木)午前10時30分〜12時30分

 3/5(木)午前10時30分〜12時30分

 

場所 JR南武線、武蔵新城徒歩3分。

   灯台屋さん

 

 

現在毎週水曜日午後、6回コースも検討中です。

ご希望の方はご連絡ください!

 

 

 

コネクションプラクティスについてはこちらもご覧ください。

http://rasurjapan.com/about-connection-practice/

 

メールマガジン最新号「ラスール~あの素晴らしい週in Hawaii

 

 

【お申し込み】

お申し込みフォーム

 

 

【コネクション・プラクティス認定講師】

 ラスール みかどあきこ

 

学生時代に当時は先進的であった体験学習、人間性心理学、エンカウンターグループなどを学び、食品メーカー人事部に勤務。

 

長女の出産・育児と同時に自己探求に目覚め、2001年よりオーラソーマカラーケアシステム・プラクティショナーとして活動開始。

 

その後5年間のアメリカ滞在中に2人の男子を出産し帰国。

子どもに一番大切な安心感を与えるには、母親が平和に笑っていることを実感。

2016年にNVC、2017年にコネクション・プラクティスと出会い、2019年春、認定講師ラスールになりました。

 

 

 

●コネクション・プラクティス☆基礎コース

 自分でコネクション・プラクティスが使え、日常生活に活かす事ができるようになります。

 

◎パート1「つながりのプロセス」

  自分自身とつながるスキルを学ぶ

  計12時間。資料代を含む受講料…36,900円

 

◎パート2「つながりの道」

  相手とつながる技法を学ぶ

  計12時間。資料代を含む受講料…44,400円

 

◎パート3「つながりの調停」

  対立する2人につながりを取り戻す技法を学ぶ  

  計12時間。資料代を含む受講料…52,800円

 

 


 

 

 

 

image

 

image

 

image