”目からうろこ!「ニーズは同じだけど手段が違うだけかも」” | どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

Love Your True Color
自己統合・つながりのスキル
コネクション・プラクティス

 

 

 

嵐の前の晩に起きたこと。

 

 

先日、星の伝えびととして、いつも真摯に丁寧に

人に関わってらっしゃるたかはしゆうこさんが、

珍しくざわざわしてる様子でした。

 

 

それがとても気になる私がいたのと、

ゆうこさんはNVCを学ばれているのもあって、

メッセンジャーを送って共感コールしてみました。

 

 

詳しくは、ゆうこさんのブログを見ていただくとして

結果は、NVCとコネプラの素晴らしさを

2人で再認識することにキラキラ

 

 

丁寧にご自分にも共感できる裕子さんだけど、

やっぱり人に聴いてもらうことで

余裕が生まれるんですよね〜。

 

 

その余裕から、相手にも

共感することができるようになり、

相手のニーズにも心を寄せる気持ちが生まれ、

いままでの視点に変化が生まれたようでした。

 

その違いはとても大きい。

 

人には言葉だけでなく、

言葉にのせたエネルギーが伝わるものです。

 

 

相手の方との会話も

それまでよりずっと気楽にできて

伝えたかったことも伝えられたようです。

 

よかったですねードキドキ

 

 

ゆうこさんはコネプラのコヒーランスも

ご家族で活用してくださっていて

その効果も実感してらっしゃいます。

 

 

私も、価値の承認、仲間、つながり、

正直さ、本物さなどたくさん満たされ

うれしい気もちになりました。

 

NVCとコネプラやればやるほど

感動するし、おもしろいですよ。

 

 

 

 

 

 

image

台風一過。