高校受験初日 | どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

どんなあなたもパーフェクト⭐️自分のカラーで生きていく

Love Your True Color
自己統合・つながりのスキル
コネクション・プラクティス

 

 

 

 

連日の寒さが一息ついたような

日差しのまぶしい今日。

 

 

長男の高校受験が始まりました。

 

私立から始まって、

3日間にわたる公立受験が終わる

1週間後まで。

 

 

ここまで色々ありました。

 

真面目でコツコツ型だと思っていたけれど、

中3の10月まで引退できない部活動

との両立に心身共に疲れ切ってしまったり。

 

思うように上がらないどころか

下がっていく成績に

親の方がジタバタ焦ってしまったり。

 

 

最後は、私の中にまだあった

親のエゴとコントロールを手放し

子離れすることこそ

自立を求めている彼の命が望むこと

と、私のほうが学ばせてもらいました。

 

 

思えば小学生低学年の頃には

嫌なことがあると「死んでやる」と言ったり、

学校を飛び出してしまったり、

もちろんお友達とのケンカも。。

 

なにかと難しい面もあった長男。

 

 

まだまだ子どもの面もありますが、

中学生になって、

反抗期もピークを過ぎ、

朝夕平日休日問わない厳しい部活をやりとげ、

 

それでも逃げないで

第一志望を目指し、

併願校の対策もしながら

自分の目標に向かって努力を続ける。

 

 
それが出来ただけでもう感無量です。
 
 
今日からは落ち着いて、最後まで
思い切り力を発揮できますように。
 
あとの結果は神様のいうとおり
ご縁のあったところに。



 
{F28F940F-4B5F-49C7-A3F8-7992B361B535}