恋妻家宮本

子どもが独り立ちをして、
25年ぶりに訪れた夫婦2人だけの生活。
妻が書いた離婚届を夫は発見してしまい、、


この作品は、なんかいい照れ
阿部寛と天海祐希ってゆーのも最高!!

私は未婚なので
結婚生活、育児、ましてやそのあとの生活なんて
全く検討もつかないけど
やっぱり理想はおじいちゃんおばあちゃんになっても
手を繋いでお散歩するような関係でして笑い泣き
もう何十年も一緒に居たら
安心し切ってるし、人によっては自分の両親とかよりも長い時間一緒にいることになるし
死ぬまで一緒なんだって信じ切ってるのに
そんな中、離婚届なんか見ちゃったら
めちゃくちゃ動揺するよね宇宙人くんアセアセ

何年かで離婚するのも辛いし大変なことだけど、
何十年も一緒に居てから離れるって
普通に両親とかと縁を切るようなもんだよねショボーン


でも「離婚」っていうのは極端過ぎるけど、
そういう自分を見つめ直すきっかけってすごく大切だなって思う!!

当たり前になってしまっていることを
もう一度見つめ直すって
きっかけがないとなかなかできない。

見つめ直して、ちゃんと行動する!
手放したくないものなら尚更!

って、勉強になりました笑い泣き笑い泣き

とってもほっこりできる作品だから
たまに、ふと観たくなるんだよねー。

ちょっとこの感想文書いてたら
観たくなったので、観てきまーすビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまラブラブ