納骨の前に

大切な友が星になって、ちょうどひと月が経ちました。


残されたご主人に声をかけるタイミングを考えて、さまざまな手続きが終わり落ち着いた頃かと思い先日 、

亡き友人宅へ連絡しご主人を元気づけたい気持ちで、御線香をあげさせて頂きに伺いました。


私達のことを傷かってか、ご主人は

比較的元気に相対して色々と話しを

ご主人の方からしてくださいました。


昨年の秋頃まだ奥様も全く元気で

伺ったこの部屋で、友人三夫婦で

沢山楽しく、おしゃべりしたのを

思い出しました!


その彼女が先月は、この部屋で無言

のまま眠っていたのでした。


私達夫婦は毎日神社参拝して彼女を助けて ほしいとお願いしました!


でも、神様でもどうにもならなかったのか!


本当に悔しいです!

私の妻と友人の奥様達も、納骨前に会いに行きます!


ご主人が男一人で、女性群に相対するのはちょっとつらいようなので、

私達旦那達も都合をつけて、その日にまた御線香をあげに行って、ご主人を気楽な気持ちにさせてあげようと思います!


ご主人と私は、バイク乗りという、

共通の趣味があるので、話が合うのです。



さて、ワイの体のことですが、抗癌剤治療をやめて、3か月になります。


副作用は、九割程度抜けてすこぶる元気になって来ています!


自然治癒力をもっと高めて、運動能力を向上させれば必ず完治すると信じて生きています!


 ワイの体のことをいつも心配して

くれていた友人夫妻の奥様がワイよりもこんなに早く旅立ってしまって

死という事の何たるかを教えて、

くださいました!


ワイは、彼女のためにも全力を尽くして強く長く生きて行こうと思います!


来週定期検診を受けに、病院へ車を

自分で運転して みようと思います!


充分自信はあります!


それ位元気になってきました!


できる限り薬を使わない自分の

自然治癒力を向上させて、完治を

目指します!


先日昔のクラスメートに、75までは、絶対に生きろよ!死ぬなよ!

と、大真面目な顔で言われました!


ワイは、間髪を入れずに、おおっと

返事を返しました!


だから、絶対に再々発など御免です!


そうならないような生き方をします


またブログ更新できるように

なってきました!


近いうちに、また投稿いたします!


明るく陽気に生きましょう!