皆に付いて行けない!

膵臓癌再発で、抗癌剤治療中の

ワイです!


今秋の最大イベントの日が

やって参りました!


朝五時にTDL.トイストーリーホテルへ向かいます!


長男家族と7人でワゴン車ぎゅうぎゅうで、走り出しました!


少し前までは 孫達も体がまだ小さくてそれ程車内が狭く感じなかったのに、半年もするとまあ、大きくなること!


孫達の成長は何と早いことやら


狭い乍らも嬉しさを感じました!


トイストーリーホテルに車を置いて


リゾートラインでパークの駐車場やお客様の並び具合を見ると、


クリスマスバージョン初日の凄さ


に、びっくりです!


どれだけ待てば入る事が出来るのやらー!? 孫達が待ちくたびれて

グズグズ言わなければ良いのだが

心配でした!


それでも、やはり多少大きくなった分だけ我慢強さも、付いてきたようで、少し頼もしくもなったと

関心しました!


下手をすると、ワイの方が、体力が、持たずに、ねをあげてしまいそうです!


初日は、天気も良く、ハッピーチケットも効率良く取れて、皆楽しく過ごせました!


もちろん凄く混んではいました!


ただ、ワイは段々歩くペースが

遅くなり、皆に付いて行けなくなりました。


一人でワイはハンバーガー屋さんで

テーブル確保役へ回り、皆の連絡係となり、皆が集まって来るまで

じいーとハンバーガーセットで

耐えていました!


夜、トイストーリーホテルの部屋に入ったら、子供達は、あまりのホテルの可愛さに、感激していたようです!

楽しそうで良かった!


ワイ達、老夫婦は、かなり疲れが

見え始めていました!


ワイは、抗癌剤の副作用で、

なかなか眠れず、アルコールを飲んで酔った長男のイビキが気になって

朝まで、ほとんど眠れませんでした!


みいたんも、あまり眠れなかったたようです!


 二日目は、ランドです!昨日の

シーよりもさらに混んでいるみたいです!


そうです!クリスマスバージョンの

初日なのです!





さすがに、クリスマスの飾り付け

は、力が入っていましたね!






10年位前に、よく目にした、
ピアノを引きながらパフォーマンス
 をしてくれる外国人ピアニストさん
に会えて演奏をたっぷり聴けたのは最高でした!

この日はちょっと寒かったけど、
皆が楽しめて良かったです!

本当は、ワイが普通に元気で、子や孫達と一緒に何処へでも走り回れればもっと良かったのにと、悔しい思いもあります!

ワイが皆の足を引っ張ってしまっている事は分かっているのですが
さすがに、若者に追いて行くのは
無理でした。

ごめんよ!みんな!
ごめんよ!みいたん!

二日間フルに遊んで疲れ乍らも
長男が頑張って帰りの高速道路
も、無事に運転してくれて、
次の日になる少し前に我が家へ
到着しました!

とっても楽しく、とっても疲れた
二日間でした!

でも凄く記憶に残る二日間でした!
アリガトウ。孫達
アリガトウ。息子夫婦








さてその7時間後には、我が町内の
イベントもありワイは、ちょっとした役員になっておりましたので、
そちらも休む訳にいかないので、
眠い目を擦りながら、ヨタヨタと出掛けて、ウオーキング大会の参加者のお弁当配りの準備をそつなくこなして、自分のお弁当もしっかり
確保して帰宅しました!

結構値の張る良いお弁当でした!
しっかりそれは、めえたんが
旨い旨い( ̄~ ̄)と言いながら
完食していました!

ワイの体も何とか3日間発熱も
しないで頑張ってくれました!

実は出掛ける二日前まで、微熱が続いていました!

何としてでも、このイベントだけは

やり遂げようと思っていたので、
本当に良かったです!

ただ抗癌剤の副作用は、段々
強くなっているように感じます!

11月18日は、血液検査をして
結果によっては、更に強めの抗癌剤治療に変更しなくてはならないかもと主治医に言われているので、
その日は、ワイにとって

勝負の日になります!
どうか数値が上がらないことを
願います!

今の抗癌剤の副作用だけ でも
つらいのに、これ以上の副作用
は、勘弁願います!

さあ明後日は、どうなる事でしょう

絶対大丈夫だと思います!
そうです!大丈夫です!
強い意志と気力で乗り越えます!

検査結果は、後ほど!
それでは!  また!

明るく陽気に生きましょう!