晴れて退院

チビ膵臓になったワイです!


いよいよ明日の午前中に退院です!


でもまだ夕べも朝方も、ワイの

運ちゃんは、まだ出たくないようです!


強い薬の筈なのに、中々出て来てくれません。


とりあえずもしものために神の手

(手袋)をポケットに入れておきました!


いつでも指を入れられるように!


   

    今日の運動


腕立て伏せ   150回(机上)

足振り  (左右各)100回  

スクワット   60回(深く)

階段上り下り 4階~1階1往復

       4階~B階1往復

                            4階~5階1往復

 さらに夕方 4階~B階1往復

と結構上り下りしました!


疲れて休んでいたら・手刀医で

今度の主治医の三ちゃんドクターが

来てくれました!


血糖値が安定すれば、膵臓を残した意味があり、思いどうりの施術で

成功だということでした!


縦に長く、開腹したのは、施術後の回復の良さと、痛みの少ない方を選択したそうです!


病理医の見方だと、この癌は、

再発ではなく、新たな癌のようではないかと、言っていたそうです。


外来診療の時に詳しい事が分かるでしょう・とのことでした!

 次回は(5月2日)です。


このままで行けば、インスリン注射器具を持って歩く生活にならなくて、済みそうです!


💪頑張れ チビ膵臓!


三ちゃんドクターが帰った後

続けて糖尿病内科のTドクターが


やって来て、三ちゃんドクターと、

ほぼ同じ事をワイに、話てくださいました!


ヤッター! 良かった!

今のところ一安心です!


次は、最後の手段ですと、

ベテランの看護師のHさんが

座薬を入れて上げると、手袋やら消毒タオルやら持って来てくれました!


ワイは、前にも自分で入れたことがあるので、(自分で時間を見て入れます)と座薬セットを頂きました。


昼食前には、サッパリしたいので、

11時に、ベットの布団の中に入って座薬を入れました!

それから約50分間じっ~と

我慢して、トイレに、お尻を

抑えながら向かいました。


これが最後のチャンスと思い、思いきり息を吸い込み、これ以上は無理腹が裂けるんじゃあないかと思う位

息みました! そして

 ついに、1週間分が一気に出てくれました!

ちょっと裂けたみたいで、

ウオッシュレットをしたら、キクモん

がひりひり痛かったです!


予定通り昼食前に、サッパリしました! 座薬最高!

ありがとう(^人^)H看護師さん!


昼食はなんと!運ちゃんが

出たばかりなのに、カレーが

出ました!なんとも変な感じです!


いっぱい出す物出したので、

結構食べられるかと思ったのですが

ご飯🍚が硬めで、今のワイには

ちょっと無理がありました!


なので半分位しか食べられません

でした。

カレーだと、死んだばあちゃんの

作るカレーが懐かしくなります!


サア、いよいよ明日は退院です!

朝食を食べて、病院ともお別れです!明日会えない看護師さんが

何人か挨拶に来てくれました!


本当に神対応の看護師さん達でした! いくら感謝してもしきれません。   

   ありがとう(^人^)


大変な病を患っている皆さんも

絶対に、諦めないで・絶対に直すんだという強い気持ちで病に、打ち勝ってください!

明日で病院生活を終わりにします


次からは、自宅療養編となります!


22日間ありがとうございました!


   では、また、


明るく陽気に生きましょう!!!