いきなり退院?!

チビ膵臓になったワイです!


 昨日同様今日も、快適な朝を迎えて.腕立て伏せ(机で)スクワット・足振りなどの運動をして、朝の回診を.待ちました。


若手の医師達がいつも道理どたどたと入って来て、ワイを見るなり、元気そうで良いですねえと、お腹だけ見て、来週月曜日退院しましょうか!  ええ~!?


何なんだこの医師は、ワイは、いきなり団子じゃネエゾ!


いきなり退院日を決められても、困るから、来週家族に迎えに来られる日を相談します!

ということにしました_!


ワイの病は糖尿病内科とも関わっているので、そんなのは早過ぎじゃんか、と思いきや、なんかそのドクターには関係な~い!そんな感じに聞こえました!

確かに外科としては、傷さえ塞がって、食べ物が通れば、はい終わりなんでしょうね!


ワイとしては、もう少し詳しい説明と、この先の注意しなくてはならない点や、糖尿病内科との関わりなどをもっと相談したかったのに、あんなに、簡単に処理されてしまうのかと思うと、とっても残念でした!


もう癌は全部取れたから、もう完治ではないでしょう?!


これからは自分から、糖尿病内科に問い合わせて-今後の事などをきちんと訪ねて見ようと思います!


せっかく二度も施術を成功させてもらったんですから、これからは、長生きできるように、貪欲に成りたいと思います!


ちなみに今朝の食事は初めて、お粥とおかずが全部苦しくなる前に食べられました!


でも、バナナとジュースは無理でした! 本来ならペロリと食べられる量です。 あと数日だと思います!


そしたら退院です!

では、また、皆さんがいつも元気で過ごせますように!


明るく陽気に生きましょう!