先日、たかの友梨のフェイシャルメニューの一つである、
「ヒロット小顔術」を受けて来ましたイェイ

ヒロットとは、セブ島海に古くから伝わる
マッサージ法で、

左右十本の指を
巧みに使い、強い圧力を加え、
顔に溜まっている老廃物を取って、
小顔にぎにぎを目指すもの。

「ヒロット」の起源は、産婆術みたいです。


妊婦の産前産後のマッサージを行う産婆を
ヒーラーとして崇め、
その技術をヒロットと呼んだとか。

顎、首筋をゴリゴリされ、仕上げに美白のパックをして貰ったら、
気持ちよくてウトウトしてしまいましたねむぃ・・おねんねするー!

担当のエステティシャンのお姉さんに、

「首の付け根にあるリンパの詰まりが取れたことで、
鎖骨のラインもくっきりしたし、
顔も小さくなりましたよ~(^.^)」

なんて言われ、
話半分に聞いていたのですが・・・
(おいおい…女の子)

フェイシャルを受けた話をしていなかったのに、彼に

「痩せた?!輪郭がシャープになったし、鎖骨がくっきりしてる!」
と言われ、

おお!やっぱり凄いんだと再確認リボン


また受けてみたいですキティ×キラキラキラキラ