先日、仕事を少しだけ早めに帰宅することができた日、ご飯を食べて帰ろう!と思いたちました。

思えば日々の疲労から、外食なんて全くする気も起きず・・・
でも、早めに帰れたのだから寄ろう!と。

一人でも気軽に入れるお店。
つばめグリル。



当日もお一人様客が数人。


そして近くには近隣の会社の方と思われる、比較的おじさん、おばさんの4人グループが2組。


4人集まれば賑やかく大きな声でお話されています。


自分の職場の、狂ったかのようなワーギャー騒ぎに比べたら、何ら不快でもない。



なのに、全く落ち着かない滝汗


完食してお店を出ましたが、何だか気を使う人と食事をした後のようで、全く食べた気がしない。

(お腹に何か入った感はあります。)


久々の外食だったためか、それともいつもうるさい中にいるため既にうるささにアレルギーを起こしているのか?!


私に今必要なのは、大牧温泉のような静けさかもしれません・・・。