毎年、各季節ごとに「何着よう・・・」と悩んでいます。
若い頃は着たい服もいっぱい。ショッピングも楽しい!そして何を着ても若さゆえ似合うし、許される。という感じでしたが、もう今は買いたいものもない。
なのにお金をかけるのもとか、変わっていく体型に何が合うのか?などなど悩みますね。

そしてシーズンが終わるとその服は捨てたくなります。
事実、昨年の服を出しても「違うなぁ」とか「もうこれは若いデザインだな」と思ったりします。

心の中で「うわぁー!」と叫びながら?!、少しだけいらない服と靴を捨てました。

あまり服は持っていませんが、もうこれからはもっと少なくしておきたい。
色々考えて、行き着くところはワンピース。
私が願う条件のワンピースに出会いたいものです。

ああ、シンプルに暮らしたい・・・と度々思い、それは食事もそうだよねと思いました。



一汁一菜を提言している土井善晴さん↑


よく笑っている写真を見るけれど素敵ラブ


再び、自宅での食事は一汁一菜を基本にしたいと思い始めました。


ほんと、週6日も働いてりゃ、まともにご飯なんて作れません。

まあ、あまり料理好きではありませんが驚き

作り置きとか冷凍もあまり好きじゃない私。


お味噌汁は元々よく作っていたし、具沢山にすればラクチンニコニコ


なんて言うか、あれやこれや作るより一汁一菜の方がシンプルで、丁寧な暮らしという感じがします。


その分、そこにきちんと気持ちを込められるんだろうな。

そう思うと、お盆(トレー)や箸置き、食器など高価でなくとも自分が気に入ったものを。

調理器具は自分が使いやすい愛着の持てるものを購入したいと思いますね照れ