職場に、非常にうざったいおばさんがおります。
失礼ながら汚い言葉で表現すると「うぜぇ」「気持ち悪い」という感じでしょうか・・・ネガティブ
(私一人の言葉ではありませんよ真顔

私利私欲全開で、嫌いな人を退職に追い込んだり、自分のやりたい仕事しかしない。
権力のある者(この方もクレイジーでタッグを組んじゃうと周りが大変よ)に猫撫で声でニャーニャー。

エピソードは色々ありますが、それが自分自身に飛んでくるとマジうぜぇという感じなんですよ。

とある日、私は某場所にお手伝い。
これは誰でもできる仕事で、2〜3の注意点を聞いておけばこなせる仕事。

でもおばさんは、聞いても頼んでもいないのにどこからかやってきて、上から「これはこうするんだ。あーするんだ。知っているのか?」等々うるさい。

また、あれやこれや言わなくても近くからずーっと観察している。

なんなんだ、この人は。
ただのアルバイトのおばさんですよ。
(決してアルバイトを馬鹿にしているわけではなく、他のバイトさんとは同じ立場で協力しあって仕事しています。
自分がやるべき仕事に集中すれば、他人のことも気にならないし、うざがられないし、上も下もなく円滑に仕事が進むんではないでしょうかねぇ。)

あまりにもうるさくて、思わず「それ、どっちでも良いですよねー」と言った私。
それでも、おばさんはへこたれず?、ずっと近くにいるので、もう気持ち悪くてその場を離れました。

実際に業務が開始されると居なくなりましたが、終了後、私の近くにいたスタッフに「あれはきちんとやっていましたか?これは?」と聞きまくっていました。(どっちだって良いどうでも良いことです。)

見守りが必要なほどの困難な仕事でもないし、周りだっていちいちどうでも良いことを観察なんてしてないよ!

色々な人がいますから、多少、うざったくてもいいですけど、さすがにしつこすぎる。
こういう人に対して気持ち悪くなってしまう私。

このおばさん、実は承認欲求が強いのかしら。普段からめちゃくちゃプライドの高そうな喋り方をしていますが、自己評価低いんでしょうかねぇ。

この件以来、なるべくおばさんからは早めに離れるようにしています。

姿を見ると「うわっ!うぜぇ奴が来た!」と心の中で反応。
スタコラ、スタコラ去っています。

先日、おばさんの近くで仕事することになりましたが、私が思った以上に仕事ができない。
というか円滑にまわすことができないのを目の当たりにしました。

ああ、やっぱりというか。

基本、人に対しては真摯に向き合っていきたい、というか自然とそう反応します。
でも、おばさんに対しては心を無くして、何を言われても「へぇー、ふーん、そうなんですかー」といこうと思います爆笑