自分にとっての幸せってなんでしょうね。
ただの独り言ですニコニコ

その時々によって「幸せー」と感じるものは違うと思いますが。
例えば普段は健康について何も思ってなくても、体調崩して元気になってきた時は、健康のありがたみやそれに対して幸せを感じたりしますもんね。

最近、参加予定となっているあることに迷いを感じています。
(↓相手のせいにしたいわけではなくて、私には合わないなぁと思っているだけです。)

普段から人といる時はのんびりまったりではなくて、なるべくささっと用事を済ませたい私。
ところが先日は3〜4時間の予定のところ倍かかってしまってネガティブ
これは私がさっと見切りをつけて帰ってくれば良かったんですけどね。

そのイベントには想像以上にお金がかかるので、私の薄給では無理だし、「生きているうちに何がなんでも!」というものでもないのです。

今後はお断りしようかと思い、どのタイミングで連絡しようかな・・・と思っていたところ、お一人キャンセルをした方が。
その後、主催者の方から安易にキャンセルしないでとのメールがみんなに。

その方が安易にキャンセルしたか不明だし、キャンセル不可とはなっていない。
キャンセル料も発生することを謳っている。

確かに主催者側の気持ちとなれば、キャンセルされるのは良い気分はしないでしょう。
振られたような気分になるかも。

でもね・・・
いかにキャンセルしてはよろしくないかを長い文章で語られていて、私の心はなぜか遠のくばかりなり。
今後はこういう理由でキャンセルは認めないとか・・・。
読んでいて疲れたわ。

これで私のキャンセルの意思は強固になってしまい、今朝一人で過ごす時間をとても幸せに感じたわけです。

人との関わりってある意味、色々と大変で面倒ねネガティブ
一緒にいて疲れない人いないかなー。
でも、もう私が人を求めていないのかも。