人と会う用事があり、銀座に行きました。


※これはお借りしたもの。

実際は日中に行きました。


お会いしたのは銀座の外れ。

お別れした後に文具の「伊東屋」さんへ寄ってみようと思いました。

(あえて出かけるのではなく、何かの用事の帰りに、ついでに寄るというのが私は好き照れ


最近、仕事で使うミニノートが欲しくて、使いやすそうなものを探しているのですが、どこに行ってもノートってあまり種類がないんですねー。

あったら儲けもん!と伊東屋さんに行ったのですが、決して広くはない売り場、人だらけで満員電車状態。

他のフロアはそうでもなかったけど、ノート売り場は凄かったネガティブ

即退散DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


有楽町駅へ向かう途中にCHANELのお店があったけど、雪も降るかもしれない寒空の下、長蛇の列。

ただの入場制限なのか、何か特別なものを売っているのか?

皆様、お疲れ様です爆笑


そしてマロニエゲート内のハンズへ。

こちらではお弁当箱を。

できればスリムタイプで、キャラものではなくてお値段もあまり高くないものを・・・

と以前から探していますが、やはりどこに行っても心惹かれるものはなし。

ノート同様、あまり種類がないですねぇ。


その他用事がないので、そのまま帰宅。

最寄駅に到着した時の安心感というか。


昔は銀座や日本橋などに行くとテンションがあがっていましたね〜。

デパートも好きでした。


いつからでしょうね。

また何ででしょうね。


販売されているものやその土地に何のトキメキも湧かない。

食べ物くらいなら他の物に比べて安価だし、あまり来ないからとデパートを覗いてみたりしたけれど、今は全く興味なし。


まあ、思い当たる原因等はいくつか頭に浮かびますが・・・。

そこから少し離れるかもしれませんが、ある意味、他人や物に期待していないからというのも理由の一つかもしれませんね。

もちろん、全くというわけではありませんが。


先日、ある方から「これまで会ってきた方たちの中で、怒りなど感情の起伏が少ない。どうしてそんなに落ち着いているのか」というようなことを言われました。


私も昔は怒りの感情もあったし、今だってイラッとすることありますよ〜。

例えばスーパーマーケットで、わざわざぶつかってくる人とか、どいて欲しい時に気づいていないこちらに一言言えばいいのに、体を密着させて押し除けてくる人とか・・・。


何にせよ、他人は思い通りにならないし、どうやったって人の話が理解できない人もいるわけですよ。

相手と同じ土俵に立ってイライラしても仕方がない。


とここまで記載して思い出しましたが、ここ数年、職場で承認欲求の塊のような方々に出会ってきました。

これがまあ、困ったもので自分に対して愛情クレクレ人間で、こちらは普通に接しているのに「何でくれないの?!」と腹を立て、意地悪や被害妄想を爆発させるような方々でした。


こういう人たちって、どう対処してもしつこくてしつこくて・・・。ストーカーのようでしたガーン

なんか、余計にそこからかもしれませんね。

他人に期待しなくなったのは。


と、銀座とは全く関係ない着地点でしたが、久しぶりの遠出はとにかく疲れましたねネガティブ

帰宅後、全くやる気が出ず、翌日までやたらと横になっていました。

土地との相性があるとしたら、私は銀座とは相性が良くないのかも爆笑