セリアで買った、型取り用シリコーンゴムを使う前に…

お得意の⁉️(笑)おゆまる で型取りしてみましたウシシ 型取りシリコーン用ゴムは繰り返しは使えないので…

{3CA19D65-7384-443A-A46D-DA4A0E6E0A2D}

左は イロプラ です。半透明を発見!即買いでしたグッド!ツリーのオーナメントを型取り!

右は、使い古した おゆまる。同じオーナメントのトナカイさんを型取りました。

おゆまるとイロプラ、私はおゆまるの方が使いやすいです。イロプラは半透明があるのはいいけど、コシが強すぎ?すぐ硬くなっちゃう感じがします。
100均で買えるおゆまるは色つきと半透明のセットなのがネックだけど、柔らかしなやか?な感じ。

ともあれ、この2つで、クリスマスシリーズをまたたくさん作って、お友達にあげよう音譜ハロウィンシリーズは、ほとんど、友達にもらっていただきましたウインク

販売なんて、まだまだ先の話です…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ