こんばんは。桜世(さくよ)です。

 

今日は久し振りに天気が良くて

気温も高かったのでいよいよ

夏本番な感じがします。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

スピードが速く物事が進んでいく事を

前回の記事で書きました。

前回の記事はこちらから。

 

それでも親との関係や物件を借りるという

事は私にとって決断するのは

簡単な事ではありません。

 

でもスピード早く現実が動きます。

昨日弟嫁と色々な事を話しました。

どうしても昨日話したかったのです。

話している内に母親の事や弟の事で

腑に落ちる事が沢山ありました。

腑に落ちたからこそ

行動に変わるのだと思います。

 

それまでは私の頭がスピードについて

いけなかったので分かってはいるけど

決断をちゃんとするまでには至ってませんでした。

 

昨日弟嫁と話す事になったのも

スピード感からきているものだと思っています。

 

離婚の時も無職で決断をしたのですが

今回の物件を借りるのも同じで

お金がたまったら動こうと

思っていたら母との関係が

どんどん悪くなっていってしまいます。

今回も先に決めて行動する事で

お金が動くのだなと内心思っています。

 

離婚してすぐにお金が動きました。

コロナの給付金だったりと

物凄いタイミングでお金が私の手元に

やってきた事等色々考えていた時に

年末の内職の事を思い出しました。

 

年末に少しでもお金を稼ごうと思い

内職しようと思って研修にいきました。

その内職はオークションサイトに出品する洋服の写真を

撮ってサイトにあげるという内容のモノでした。

最初の5点だけは会社の方でO.Kが出ないと

出品できませんでした。

2週間で物凄い時間を費やしたにも関わらず

中々O.Kが出ず年末の休みに入る為

一旦今ある物を会社に送り返して欲しいと。

年明けまた新しい物でやりましょうという事に

なりました。1着50円の計算なので5着で

250円のお給料でした。

それが何時間かけてもできないので

嫌になってしまい内職を断りました。

断ったのでお給料は0円です。

セッションでお師匠さんに話をしたら

「本来の道ではないと1銭も稼げない

という事だよ」と笑って言われました。

この件を最近思い出しました。

私のアクセサリーを見て知り合いがすぐに

買いたいといってくれたのは

本来の道なのだと改めて実感しています。

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

作品名  星の降る夜に