先週木曜日夕方実家の母から電話が入る

なんだか涙声

もしかして、この季節だから

春になると認知が進むのか、それはわからないが

母は数年前から少しづつ認知症

最初は今から6年前くらいだと思う

やはり涙声でお父さんと離婚したい

死にたいと

びっくりして、旦那に連絡して実家に行きました

お父さんに愛人がいると、私のお金その愛人に

渡していると

私も最初聞いた時、お父さんに愛人⁈

居るの?母の言葉を信じてしまい

定年迎えて毎日家にいる父に話聞かないと

娘としては、親にそんな事聞くのも複雑

実家に行ってみたらビックリ、母が暴れまわり

サラは割れている、なんか叫んでいる

部屋の中メチャクチャ

ぱっと見、母の目が違う

いつもと全く違う、いつもの母じゃない

何が何だかわからない

父と相談して病院連れて行こうとするが

私は変じゃない、お父さんがあんな女にお金渡していると

どうにかこうにか病院連れて行き、脳検査したら

認知症が始まっていると

まだ70代になったばかりなのに

暴れているため病院に即入院

仕事終わった兄も合流して母の事話し合った

まさか、母が認知証になっている

まだ身体も元気で、一人で自転車で買い物行けるのに

先週の木曜日
すぐに兄にLINEして、電話のこと話して
このところどうなのか聞いてみた

やっぱりこのところまた認知が進んだ感じだと

金曜日、仕事終わってすぐ実家に行こうかと思ったら
お風呂の天井から水がポタポタと

まさか配管?から新築なのに?

まずは東京ガスさんに連絡

既に木曜日19時近く、今日は東京ガスさん来てくれるはずもなく翌日金曜にしてもらいました

長くなるので一旦ここまで