みなな初めましてのひとへ。 | みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

D-Popを歌うシンガーソングライターみななのぽろっとこぼれる本音日記。
https://www.377minana.com

せつな前向き系シンガーソングライターみななですニコニコ

いろんなとこで告知させていただいてますが!!来年1月9日にワンマンライブをやりまするキラキラキラキラ

タイトルは
そらみみの"み"はみななの"み"‼︎

そこでそのワンマンライブに向けて思いやらなんやらを述べたいの。

みなな初めましてのひとにも伝わるくらいに!!

目次があるので読みたいとこから読んでくださいニコニコ

そりゃすみからすみまでずずずいーーっと読んで欲しいのだけれどね。笑

もくじ。
①みななの今まで。ー脱サラー
②みななの夢。ー理想の世界ー
③ワンマンにむけて。ーそらみみの意味ー
④ワンマン出演者紹介。
⑤おねがい。

星星星星星


①みななの今まで。


「自分にやりたいことなんてない」

「何がしたいかわからない」

私は所謂こういう考えの持ち主でした。

漠然としか未来のことを考えられなくて

とりあえず安定を選んだ。

それでも私は何でも楽しみたいから、それなりに仕事の楽しさを見つけてやっていました。

しかし、同時に弾き語りでのライブを始めて目の前の方を笑顔にすることが本当に楽しくて。

笑顔を見てるとまた私も笑顔になって。

ずーっとポジティブループ。

そこから私は音楽の楽しさやそれの持つパワーに魅了されいまは仕事をやめて音楽の道に勤しんでおります。

そこで私が見つけた大きな発見。

夢に向かって全力でいることで、

真の思いやりが持てるんじゃないか

ってこと。

夢を叶えるためには今自分がどの地点にいて夢まではどのくらいの距離があって、自分ならどんな方法がいいのだろうと考えないといけない。

だから自分のことをそこで知らないとできない。

反省点に気づくのはもちろん

自分の思わぬ魅力にも気づきました。

そうするとなんだか自信が湧いてきて。

自分に余裕ができたんです。

それまでは、「自分なんか…」とかネガティヴなこといっぱい考えてたけど

何が悪いか原因が分かる分、解決できるって確信が持てるように。

そこから周りへ気持ちを回す余裕ができて、

自己中に生きているはずが結果思いやりを持てるように変わってた。

ここで私は大きな夢に気付くことができました。




②みななの夢。

夢って…

・望むもの
・寝てる時見るもの

2種類あるけど、なんでそれらにおんなじ「夢」って単語が使われてるのかっておもったことがあって。

両方空想だからじゃないか

って言われるかもだけど、
睡眠じゃない夢って、叶える、叶えたい、叶うものであって、もうその時点で空想ではないとおもうの。

私はね、両方とも忘れがちなもの、時に辛くて忘れたいとすら思ってしまう、そして気づかないこともあるものだから夢だとおもうんだよね。

現に私は夢なんてないと思っていたけれど、振り返ってみると音楽関係なく大勢の前で何かをするとき誰かを喜ばせることに全力を注いでたしその場が好きだった。

全然それに気づいてなかった。

大好きなライブに全力になって、私は夢に気付いた。

夢ができたんじゃなくて、気付いた。

身を以って。

壮大すぎるかもだけどね、

私は

みんなが夢に向かって全力になれる世界を創りたい。

上でも書いたけど、夢に全力になったら真の思いやりが持てた、だからこれって、平和の一歩になるんじゃないかとおもう。

私はその一歩を踏み出すためにまずみななのはじめの一歩を踏み出したんだ。

少しの自信と少しの技術と大きな希望を持って。



③ワンマンに向けて。

1月9日のワンマンライブ、

なんか変なタイトルだなーっておもったひと!!

パーパーパーパーパーパーパーパーパーパー

んー、3万人くらいですかね。


…?

そもそもタイトルを知らない?

どどーーーん

{70B16B02-DBB6-4424-9034-2CA3D4CDACA6:01}

そらみみの"み"はみななの"み"‼︎


あなたが見たその景色は、あの光景は、誰かにとっては幻かもしれない。

誰かとは違う風に見えているかもしれない。

あなたが聞いたその音は、誰かにとってはそらみみかもしれない。

違う風に聞こえてるかもしれない。

でもさ、結局みーんなそれぞれの目で、それぞれの耳で、それぞれの感覚で、判断してる。

誰かに合わせることなんてない。

違うことは当たり前。

だから胸を張って自分の信じるものまっすぐ生きていこうよ。

自分の夢に全力になろうよ。

その先には本物の思いやりがあるから。



ーーーそんな思いを込めて、そらみみをキーワードに、タイトルを決めましたおねがい




④出演者紹介(みなな以外 みなな動画は最後にあるよ!)

虹Semana
{27A3BFDA-8F78-4460-92D6-E6E61E823B6B:01}

ポップスとクラシックの融合を目指すユニット。
メンバーはクラシックギタリストで作曲家のSiyohとギターボーカルみなな。
2015年5月に結成し、都内各地ライブハウスやバーで活躍中。

Lullaby







虹ゲストボーカル
yuei悠詠
{D341CCF8-E9F1-45AF-BE56-228166198425:01}

癒しの声を持つゆえいちゃん。
今年は主催イベントを大成功させたりいま勢いづいてるアーティストですルンルン
今回ゆえいちゃんのステージはSemanaの伴奏でお送りいたしますハート




虹サポートメンバー

ベース:前回から引き続き、すがやさん。
大学のときのサークルの先輩。クラシックギターサークルだったけどベースもスゴ腕キラキラ

ギター:私の音楽の師匠、ゆめさん。作詞作曲サウンドエンジニアetc…多才。
私の2nd3rdシングルでもギター弾いてますニコニコ

キーボード:私の大好きなバンドのキーボーディスト、よしぴさん。
1stシングルの編曲やHONESTYのピアノ弾いてもらったりニコニコ

ドラム:サポートメンバー紅一点、すわさんハート
えー…思わずライブでナンパしちゃいましたピンクハート
初めての共演キラキラ楽しみルンルン



ここまで全部読んでくれた方、長いのにありがとうございました。

最後に


⑤おねがい。

当日は200人ワンマンということもあり、受付が大変混み合うことが予想され、最悪開演が遅れてしまう可能性があります。なので、みなさまが気持ちよく始まりを迎えるためにも前もってチケットをご購入いただけませんでしょうか?

下矢印
ファミマにて支払(クレジットも可)、発券

の方法となります。

しかし、1枚につき216円のお手数料がかかるため、こちらご了承いただきたいです。
システムの利用料や発券手数料として止むを得ずかかってしまうようです。これでも交渉の結果減額してもらったのですが…

大変申し訳ないですがご協力よろしくお願いいたします。

何かご質問等は
minana377_913@yahoo.co.jp
までお願いいたします。


長文駄文失礼いたしました。

年始は池袋でみななと握手!!

最近のみなな(最初しようさんもいますがこの動画は私のソロです笑)





2016年1月9日(土)
☆みなな2ndワンマンライブ☆
そらみみの“み”はみななの“み”!!
@池袋LIVE INN ROSA
open 17:30
start 18:30
charge
前売り 2500円+1drink
当日 3000円+1drink

音譜ワンマンチケットお申し込みページ音譜

音譜ワンマンライブFBイベントページ音譜



みなな
Twitter @377minana913
mail      minana377_913@yahoo.co.jp
みななFacebookページ←いいねしてねビックリマーク