今までの動物園はなんだった?
秋吉台サファリランドへいってきた。
パート4

サファリランドを満喫したあとは。
動物ふれあい広場へ




事前になんにも調べずに出掛けたわが家。
サファリランドだけだと思っていたので、こんなのあるんだー!と訪れた動物ふれあい広場。

なんだこれー!
エサやり天国。

ガチャガチャでエサを購入できるシステムで
カンガルー、ラマ、ヤギ、バーバリーシープ、ポニー、ガチョウ…たくさんの動画たちにエサやり体験が可能。

しかも。まさかの。
時間限定でキリンとゾウにもエサやり体験ができました。しかも手を伸ばすと鼻をさわらせてくれる。あんなに近くで見られるだけでも大興奮なのに!

そして最後に娘達がドはまりしたのが、まさかのドッグコーナー。
8種類のワンちゃんたちとふれあえる。身近な動物といえども、普段あまりふれあうことのないワンちゃん。

動物園の最後に犬?とも思うし。
今日何が1番楽しかった?と聞いたとき
『犬』
といわれるとなんだか不思議な気持ちになるけど、楽しんでくれたならよしとしよう。

最大級の台風がくる前日ということでめちゃくちゃ人の少なかった秋吉台サファリランド。
どこにいっても人がめちゃくちゃ少なくて。
待つことも、並ぶことも、混雑もなんにもなくてストレスフリー。

普段はどのくらい人がいるんだろう?

ちなみに。
入場料金
大人2,500円×2
小人1,500円×2
エサやりバス1,100円×4
計12,400円

廿日市→最寄りのIC までの往復高速代
約5,000円。

動物園の満足度
最&高