にこにこ音感®️代表
川上みなこです。

今日も寒い⛄ですねー。
みなさんのお住まいの地域は、いかがですか?
こちらは、岡山県ですが、思いの外
雪もふらず、晴れております。

しかし、温度が低すぎて手足が
凍りそうです🤣



🎹にこにこ音感®️🎹

ピアノ教育に取り入れてみませんか?

絶対音感&相対音感


【ピアノレッスンに、「にこにこ音感」を取り入れると良いこと】

🌟生徒の笑顔と『楽しい~😆』の言葉

🌟子どももママも先生も楽しい楽々レッスンが可能

🌟記憶力、集中力がつく

🌟テキスト進度が早い




↓↓↓

初級講座は2月に説明会を予定しております。

公式LINE からお知らせ優先的に

しております。

友だち追加
指導者専用LINE 

                                                        



にこにこ音感®️
代表川上みなこ

現在第一期生さん
中級講座もステップ3に入ってまいりました。

今回も、指導者の先生方の
愛情を感じられるレッスンを
されているご報告沢山聞けました。

講座期間
それぞれの生徒さんの可愛い混乱を
解決に導く提案をさせていただいています。
皆さんのご相談は、それぞれ違いますので、
その度に、対応させていただきます。

ミーティングでは、進行具合、
質疑応答、それぞれの生徒さんへの
指導方法をお伝えしています。

みなさん、子どもの良い混乱などを
それぞれのステップで経験していただき、
ご指導を楽しんでいただけているようで、
嬉しいです。

何より、生徒さんがとても、
喜んでいることが、嬉しいです💖。

ゆっくりと着実に進めていきます。
習得が早ければ、
良いというものでは、ありません。

音感指導は、焦らず☺️子ども達が笑顔で、
できることが一番です。

音感を身に付けることにより、
主観的に音楽に向き合うこととの
バランスがとれて、面白いと思います。

子どもが絵を描くように、
また、作文を書くように作曲ができたら、
どんなに素晴らしいことか🥰。

※作曲に興味あれば💡🤏
いいですよねー。

子どもがきちんと学習できる場があれば、
メロディーをすぐにアレンジしたり、
伴奏をつけたりして
演奏できるまでの実力が必ずつきます。

普通のレッスンのみでは、
なかなかそこまで力がつきませんよね。

絶対音感を身につけることは、
聴力が良くなります。

音楽を楽しむのに大切な要素だと思います。

特にアンサンブルを必要とするときは、
有利だと思います。
リーダーとなる場合も
絶対音感があると立派に務まりますね✨

🌈にこにこ音感では、色や形、
大きさ動きをもって音と融合させ、
ゲーム感覚で遊んでいるようなのに、
身に付いていきます。

【業界初の音感です】

年齢関係なく身に付けられる
新感覚のプログラムを是非体感してくださいね。

🌠ピアノレッスンに取り入れられます。
お教室の発展にお役に立てる
内容となっております。


内容~~~~~~~~~~~~~~~

⭐先生方が、とっても楽にレッスンできるよう、
至れり尽くせりのコンテンツを
ガッツリ用意いたしました。

⭐ママ達に優しい。
今までの毎日の訓練の💦
負担を無くすように、考案しました。

⭐生徒は、おうちで自発的に
取り組めるコンテンツが勢揃い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【このような効果があります】
・見ただけで、記憶できる脳を育てます。
地頭をよくします。

・外国語の周波数の幅に聴覚がひろがります。

・落ち着かない子供が集中して聞けるようになります。

・生徒や保護者が挫折しないでできます。

・テキスト進度が速くなります。

・ゲーム感覚笑顔でレッスンができます。

・楽譜なしで、演奏できる

・作曲、アレンジ、伴奏を自力でつけられる
 耳を育てます。


[こんな方]

絶対音感で、生徒さんが進まなくて困ってる、
行き詰まっている先生にも、お役にたてます。

あなたの生徒さんは本当に
楽しく笑顔で、できていますか?

生徒やママの『楽しい~😆』の言葉が、
一番の上達への早道です✨

どうぞ、ご相談くださいねー。

♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎

🎹セミナーの特徴🎹

音感をマスターすることは、
もちろんですが、生徒達が
あそび感覚で取り組めることを
一番に考え考案いたしました。

レッスンは、全て「何を教えるか?」
ではなく『どうやって自分からやりたくなるか?』に
フォーカスしています。

♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♭︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎

😊私の教室では、
音楽するためだけにするという、
偏った考えではなく、
ズバリいろんな方面で目的に
応じて耳を育てていき、
いろんな場面で役に立てること
知って頂けたら✨うれしいです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【にこにこ音感❗️】
気になる方はこちらの公式LINEに
ご登録くださいね。

こちらから
↓↓↓

指導者専用LINE
友だち追加

↓公式LINE に登録してくださると、
優先的に情報発信いたします。

相対音感、特別認定講師
荒井正子先生

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨