☆2022.7.22よりブログを始めました。


30数年前の私の結婚以降(大雑把ですね)の出来事を記しています。

思い付くまま書いているので時系列ではありません。

また、書いているとつい怒りが沸いてきて脱線してしまいがちですチュー


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





私と娘2人を

夫が車で連れていった3件目の中古物件は

住んでいた社宅から徒歩で

15分もかからないくらいの所にありました。



車一台しか通れないような

袋小路のような道にノロノロ入って

車を止めた夫が


「あの建物だ。」

と指差しました。


その先にあった物件は

率直に言うとボロ屋でした汗うさぎ



前もって、夫が間取り図を見せながら


「二階建てで案外広い物件だから

二世帯住宅に

リフォームすることもできるし

今の小学校を転校しなくて済むから

と不動産屋からおすすめされたよ。」


と言っていた物件にもかかわらずです。




一目見ただけで暗くてイヤ~な印象。

妙なことに

その物件だけでなく

袋小路になっている

その辺り一帯から何か汚いものが

染み出ているような

ゾワっとするほどに気持ち悪くて仕方ない。

驚き驚き驚き




その上、もう一つ不思議なのは

夫は先に見た2つの物件の時は

車から降りてきてじっくりと見たのに


最後の物件は自分は車に乗ったまま

私だけに車を降りて

外から見るように指示した事です。




そりぁそんな場所で

堂々とはできませんよねムキー



続きます