雨 

今日は関東地方の梅雨入りが発表されてから、初めての本格的な雨です。

せっかくな日曜日なのに、がっかりな人も居る事だろう。

 

久しぶりに、再びアオバズクを観に行った。

何時もと変わらずの状態だった。

何処となく眉毛の濃いおじいさんに、睨まれている感じだった。(^_^;)アセアセ

6月22日撮影

 

こちらも同じです。

 

今回は金色のまん丸の目は、見せてくれませんでした。

尚、この場所でのマナーとして、フラッシュ撮影はNGです。

明るく撮れる様に、カメラを調整しての撮影です。

 

こちらは我が家の巣箱のシジュウカラの雛です。

6月16日撮影

 

少しトリミングしてみました。

まだまる裸状態だった。 何時も思う事は産卵は一日1個だとしても、約1週間の

開きがあります。

にも関わらず、卵がほぼ同時に孵化します。 これが不思議に思いますが、

野鳥の場合は全て同じなんですね~!。 それが本能なんだね~!。

 

 

こちらはやや羽が生え始めた状態です。

6月19日撮影

 

更に羽が生えて来ています。 

今は親鳥は♂♀が協力して、給餌にピストン輸送で大忙しです。

観てると、とても楽しいです。目ルンルングッ

巣箱を覗くのはこれが最後にしようと思う。

後は無事に巣立つ事を祈っています。お願い

6月21日撮影

 

こちらは育てているギボウシですが、雨の中で美しく見えたので撮ってみました。

 

こちらも同じです。

 

こちらは我が家から夕暮れ時に見えてた虹です。 とても美しく見えたけど、

短時間に終わってしまった。

最初に気が付いた時は、丸い虹の架け橋に見えました。

慌ててカメラを準備している内に、かろうじて撮れた虹です。

6月18日撮影

 

オマケ

既に父の日は過ぎていますが、珍しくこの様な物が送られて来ました。

中身はある食品でしたが、その食品まで焼き印が押されていました。

この様な事はあまり記憶にないのだが、嬉しかったで~~~す。

~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ~~花火乙女のトキメキグッ虹お祝いケーキ

 

今日もここまでです。バイバイ

読んでくれた人へ、Thanks! ♪(^_^;)>♫